光に包まれた日比谷野外音楽堂。 | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

9月24日は47都道府県tourのラスト、日比谷野外音楽堂LIVEに参加してきました。

外は生憎の雨。




そしてハルミユ界隈の方と合流し何故か指定席なのに並びます。



そして中に入ります。


フラカンさんからもお花が。





そしてこれはファン一同のお花。
自分も少し貢献しました。


中に入るとこんな感じです。




中では音楽が流れています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてハルカトミユキとサポートメンバーが登場。
普通は音楽が止まり間が出来るのだが音楽は止まずに入場となかなか珍しい感じでした。

始まると同時に少し雨が降ってきました。


セットリストはこんな感じです。



ec1の「LIFE2」以外は梅田と名古屋と一緒でしたがそれでもすごく新鮮な感じでそれが舞台が野音というのもあってより凄みが増していました。

そしてもうハルカトミユキの二人がもう喜びが爆発している感じで見ているこちらも笑顔笑顔になっています。

そして注目はこの部分。



ハルカトミユキのLIVEで今までになかったこのデスリストと言ってもいいぐらいこの曲の並びが新なハルカトミユキLIVE
を象徴している感じがします。

NO10の「宇宙(そら)を泳ぐ舟」は激しい曲ではないですがこの曲は皆でサイリウムを使います。
このサイリウムで会場を1つにしてこの後の激しい曲を皆で楽しもう!というのもあったのかもしれないなぁと自分なりに思いました。


そしてAre you ready?の始まりで巨大モニターに、「Are you ready?」の文字が映し出されたのは最高にカッコ良かったです。

もうそこからは突っ走るだけで疲れたけど最高の空間でした。
そしていつの間にか雨は止んでいました。

そして何を言ったのか忘れてしまったけどミユキちゃんのMCが優しさにと感謝に溢れて今までのミユキちゃんとは思えないぐらいのMCでした。

ミユキちゃん泣くのを堪えていたのかもしれない


ミユキちゃんって普段は「人には興味ない」と公言する人でしたが本当はそんな風ではなく照れ隠しでそんなことを言ってたのでは?と思ってしまう位でした。
ミユキちゃんはこの47都道府県tourで「いろいろ回って色んな方々と交流する事で色々考えさせられて自分も作曲してみよう」と思ったと常々言っていました
もしかしたらこの47都道府県tourでの一番の収穫は結果的にミユキちゃんの成長や自覚を芽生えさせた事なのかもしれません
相変わらずグダグタでボケもかますけど不思議な位それがユニット的に絶妙なバランスになっているのが今のハルカトミユキの最大の良い所と自分は思っています。


そしてハルカトミユキ界隈が誇る絵師くらげちゃんの愛のある絵が素敵です。


この絵をみるだけでもなんかイメージわいてくれたらなーーと思います。


そして公演が終わり指定席を購入された人達限定のハルカトミユキのお二人がお見送りをしてくれます。








そして自分も行くとミユキちゃんが自分の姿を見た瞬間「はっ!」とした表情になったのが嬉しかった。( 〃▽〃)

そしてハルカちゃんには「1年間お疲れ様!」と言ったら笑顔で「ありがとうございます❤」と言ってガッチリ握手してくれました。


そしてハルミユofficialからの写真がまたいい!




ミユキちゃんのドヤ顔と何と言ってもこのハルカちゃんの笑顔!
全てやり尽くした・・・・・こんな笑顔かな。

ハルカトミユキ1年間お疲れ様でした!!\(^-^)/





そして不安視されていた今後の予定も発表になりました。
ハルカちゃん曰く「本当に決まっていなかったの事」
らしいと言えばらしいけど(おもいっきり苦笑い)









自分は今回の野音が「ハルカトミユキのLIVEとは?」という質問に対しての答えを探すスタートだと位置付けています。

そして今回の野音で少しだけ未来形が見えたのかな?という感覚でいます。

そして2月のLIVEtourでどのようになるのかが楽しみにしています。

踊る人も静かに見る人も楽しく見れるようなLIVE空間になるといいなと思います。
それをハルカトミユキと我々で作ってゆく工程が今から楽しみです。



最後に野音に参加された方々ご苦労様でした。