昨日はcapsule LIVEの追加公演を見に赤坂まで行ってきました。
入場前から生憎の雨。
なので写メを撮るの忘れました
拾い物の画像

赤坂BLITZ前にある駅構内の階段で界隈のゼロッチさんと遭遇。
二人で雨を避けながら待つことに。
Aの500番台後半の自分が先に入場。
そして中に入りどこにしようか?と前方を見ると思いっきり前方下手側が空いているのでそこに異動。
壁ドンが出来る位置です。
そして10分位押しでLIVEの始まり。
セトリはわからんので省きます。
セトリに対する感想はアルバムリリースの割にはそんなにアルバム色がなかったです。
しかし賢明だったと思います。
そして自分の好きなStarry Sky、Stay with Youなんかもやってくれたので嬉しかったです。
簡単に言いますと今回のセトリはフェスなんかでやってくれそうな曲をこれでもか、と言わんばかりに並べた感じがします。
そして下手前方のスピーカー近くにいた自分に容赦のない重低音や音圧が襲いかかります(笑い)
からだの内部の胃まで来たのは初めての経験です。
でも少したったらすぐに慣れましたね。
耳もそんなに異常はありませんでした。
LIVEハウスでのPOLYSICSで慣れたのか、
元々耳が実はおかしいのどちらかなのでしょう。(-_-;)
ただ厄介だったのはメチャメチャなフラッシュでした(@_@)
よくよくみたらその装置もスピーカーの近くだった……………………(゜ロ゜)
LIVEハウスをクラブハウスのようにしたかったのでは?と想像つきますがあのフラッシュは賛否両論あるかもしれませんね。
笑えたのが、どの曲かは忘れましたが二人で並んで腕を左右に振る場面があるのですが
普段Perfumeのダンスを見慣れているからかもしれませんが二人の腕の振りのシンクロ率がまぁーー合ってない(笑い)
こしじまさんはある程度キビキビしていているのに対し、ヤスタカ氏はもう酔っぱらっているのか?とツッコミたくなるぐらいにダラダラと振っておりました
そしてある程度近くでみたこしじまさんは相変わらずお人形さんみたいでした(*ノ▽ノ)
そして本編が終わりアンコール時はこしじまさんは普通に話すのですがやはりヤスタカ氏は喋ろうとしない、こしじまさんが何回も何回も話を振った結果ようやく話はじめるヤスタカ氏。
しかし最初は加工した声で話をしていて、本人曰く「悪いことしたみたい」と言ってようやく元の声でしゃべる事に。
「結成して14年たって初めてワンマンツアーができ、ようやくアーティストになれた。」みたいな事をヤスタカ氏が言っておりました。
自分は結構ウケた。("⌒∇⌒")
そしてこの前はたしかSugarless GiRLがラストだと思いましたがラスト公演だからか?もう1曲グライダーもやってくれました。
終演後、何気に見た先には見たことのある人が、お久しぶりの界隈のパワーわんこさんでした。
ご挨拶したらいい笑顔で返してくれました。LIVEが良かったのでしょう(^^)
いやーー最高のLIVEでした。
いやらしい話ですが税込3800円は凄くお得感満載だと思いました。
それと客層はPerfumeグッズを身に付けている人も多数いて年齢も結構バラけていたのかな?と感じました。
そして体力面は自分はノリノリとサボりを使い分けていたので結構体力は持ちました。もう10歳若ければ全部盛り上がれるのだけど。
またcapsuleがワンマンLIVEをするなら是非参加したいと強く思えるLIVEでありました。