

自分が会場についたのは10:30頃過です。

ダイクンさんに頂いた素敵な物です。
ありがとうございます。(^.^)
この日自分が見たアーティストです。中にはフルで見たアーティストも1~2曲程度しか見ていないアーティストも含まれます。
[Alexandros]→恋する円盤→チャットモンチー→SHISHAMO→ピエール中野→くるり→和楽器バンド→グットモーニングアメリカ→マキシマム ザ ホルモン→Perfume
印象に残った人達をいくつか。
[Alexandros]
実はスタンディングで見たのは初めてのバンド、ボーカルの川上洋平の高音ボイスは何故か耳に良かったです。
骨太な部分もありながらオシャレな感じもあるバンドでした。
自分の予想ではトリはこのバンドではないかと思っていました。
今後フェス関係ですと重要な役割を背負っていくバンドになっていくと感じました。
恋する円盤
自分のイメージはチェコとカランコロンをたして2で割った感じのバンドです。
もう少し時間がたったらまた改めて見たいバンドでした。
チャットモンチー
実はフェスで見るの初めてです。
二人ともいい歳の取り方をしているなーー。
シャングリラ良かったです。
ガールズバンド達のいい道標になっている人達だと思いました。
まだまだ頑張ってほしい。
SHISHAMO
この人達を見ようとした理由は昔、番組観覧でオープニングアクトで出ているのを見たことがあって、どのぐらいになっているかが1つ
もう1つは自分の推しアーティストのハルカトミユキと同じ道を走っているような感じがしてしかもハルカトミユキの先を走っている感覚がします。なので結構意識していました。
その2つです。
曲は、甘酸っぱい歌詞や生活感な歌詞を言いつつ音は案外骨太ロック系の印象でした。絶妙にバランスが取れてました。
MCはグダグダでしたがその中にも明るさがありました。自分が見たときは暗かったので……………
ピエール中野。
Perfumeがいなければ自分の中ではこの男がMVPだったと思います。
自信のグッズにある
「他人の曲で大盛り上がり」Tシャツの名に恥じぬ大盛り上がりでした。
ただ残念なのはPerfumeの曲をやってくれなかった事ぐらいで本当に楽しいステージでした
最後はカッコつけて思いっきり自分が歌ってましたが( ・∇・)
くるり
これも初めてです。
一言で言うと安定感抜群でMCも安定感抜群でした、このぐらいまで来るとメトロック位のフェスだと平常心のまま挑めるのかな?と感じました。
ボーカルの岸田さんの声は一昔ならではの味わい深い感じでした。
ただの電車に詳しい人ではなかった。(苦笑い)
Perfume
セトリ
1、Pick Me Up(short ver)
2、ポリリズム
3、Cling Cling
4、いじわるなハロー
5、Relax in the city
6、SEVENTH HEAVEN
7、Party Maker
8、レーザービーム
9、MY COLOR
EN1 FAKE IT
EN2チョコレイト・ディスコ
尺が1時間+アンコールがあるので11曲もやってくれました。
最初はいきなりPick Me Up。
この曲はもう最初のPick Me Up♪♪Pick Me Up♪♪の声でオーディエンスにスイッチが入ります。
そしてMCからのParty Makerは相変わらずの安定感+破壊力があります。
そして嬉しかったのは再びフェスでMY COLORを聴ける事でした。
ただ振りをど忘れしてました。(>o<")
そしてアンコールでも久々のFAKE IT。
いつ以来だろーー?
そしてラストはチョコレイト・ディスコ
よく見ると4人?
よく見るとホルモンのナヲさんが混ざってました。強引にアイドルしていました。
こうしてセトリを見てみるとPerfumeサイドも我々の気持ちを感じてのセットリストを作ってくれたのかな?と。
今年のPerfume初めはいいスタートが切れたと思います。
夏フェスが楽しみです


メトロック1日目は素晴らしかったです。