20日の話。 | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事終わりの後、ハルカトミユキLIVEとリズムさん主催のオフ会にいって参りました。

先ずは先にコチラ





新宿シアターモリエールで行われた。
ハルカトミユキ  アコースティックLIVE「この夏の話」




少し見辛いです。(;^_^A

中に入るとパイプ椅子がならべてあり既に前方は一杯、自分は最後方に座りました。
それでも普段は小劇場で使われる事もあり後ろの人にも見えやすいぐらいに床が傾斜になっています。
キャパは150人位です。

そしてLIVEの始まり。
やはりグダグダなMCです。(^^)
そしてアコースティックだけあってバンドスタイルではないので椅子に座りっぱなしです。

普段自分の行っているLIVEと勝手が違ったのですがそれはそれで物凄く新鮮でした。

ハルカちゃんの切なくて儚いボーカルはバンドスタイルだと力負けするときもありますが
アコースティックですとその良さが最大限に活かされます。
そして曲はフォーク感タップリのセットリストなかんじですがフェスでもやる「ドライアイス」のアコースティックバージョンは素晴らしかったです。

そして70年代のシンガーソングライターのリリー?さんや森田童子、フラワーカンパニーズのカバー曲なんかやりました。

切なくて重苦しい音楽に乗りながらの詩の朗読なんかはなんとも言えぬ迫力があってハルカちゃんらしい感じでした。

そして20時に終了。代々木と一緒位だ(笑い)
帰りにタオルとBIGジャケットを買い渋谷に向かいました。


そして渋谷に到着。

そう言えばまだ渋谷タワレコに行っていない事を思いだしいってみると入り口の前でksyk fanさんご夫妻とバッタリ。

まだ皆到着していないのと展示している階を教えてもらい目的の場所に行きます。








そして3人で前のりする形で海峡の中に。

待っているうちに皆さんあっという間に集合。

リズムさんの音頭で乾杯。

それからはここで語る事もなくカオスへ。(笑い)
店内で流れる曲はほぼ100%Perfumeの曲で皆で盛り上がりました。\(^-^)/
そして他のテーブルにいた違うグループの方々が挨拶に来たり、自分は3日目参加してないので分からなかったのですがPerfumeに長々といじられた外国の方なんかが挨拶にきてくれて
大変な盛り上りでした。


20日のこの日は大変楽しい1日でした。

リズムさん幹事お疲れさまでした。