辺境の地で食べる | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日は仕事の関係で福島県郡山市に行ってきました。





そして仕事が終わったのが11:30。

なので駅前で昼飯でも食べようと思ったのですが30分だけ無料の駐車場が混んでいるため断念。

それではと東北道までのルートの途中で良さそうなお店を見つけたら入ろうと思いましたが
並んでたり、通りすぎてしまった為にこれまた
断念。(T_T)

そして結局は東北自動車道のPAで食べることに。

そして選んだのがコチラ





阿武隈PAです。

場所的には周りは田んぼや山ばかりのところです。




大型トラックがたくさんです。

そして小さいながらもメニューは豊富です(40種類位)

そしてその中から選んだのがコチラ。






「塩あんかけらーめん」です。

塩あんかけのスープの中にモヤシなどの野菜が結構入っていてお肉なんかも入っています。




そして麺は平打ちです。

ただスープがもう少しトロみがあったら文句なしでした。

そして話は変わり。

最近の高速道路のSAやPAは段々と近代化されていたり料理なんかがよくテレビでも取り上げられていたりしています。

こんなのとか。




これは阿武隈PAの次にある那須高原SAでの映像です。


しかし阿武隈PAはその辺りのPAとはものが違う。





マンガがあります。
阿武隈PAは小さいしすぐ隣に那須高原SAという比較的大きくてオシャレな場所があるので観光客や家族連れなどはそちらにお任せして。
こっちは写真の通りお客はトラックドライバーなんかが殆どなのでマンガを置くというPAの近代化に逆らう行為はOKな訳です。
前のグルメブログにも書いたことあったのですがそれはそれでその客層のニーズに合わせるという事だと思います。


とにもかくにも阿武隈PAは非常に味のある所でありました。(^^)d





アストロ球団って!!(笑い)