
Zepp Diver Cityです。
約一年前にPerfumeと斉藤和義が対バンを行った会場です。
今回はツナギ率高かった感じがしました。
そして6時に開門。
今回は体調の方がイマイチだったので1階後方のPA横に陣取りました。
そしてLIVEが始まり。
いきなりセトリが変わるのに驚く。
そしてセトリの順番を変えるのにまた驚く。
恐らく今回はセトリ変更に尽きるのでは?と思いました。
そしてタテノリと言うよりは踊る方に近いイメージでした。
そして自分が密かに注目していたのがあり、千葉ルック公演の際に「発見動物探検隊」という曲の時にハヤシ君が蛇に(ぬいぐるみ)首筋を噛まれて悶絶するというハリウッドも真っ青な事をするのですが
その後のMCで「蛇はだんだん大きくなるかも?」みたいな事をいってたのでその地点で今回のファイナルに参加が決まっていた自分は密かに楽しみにしていました。
そして問題の「発見動物探検隊」が始まりそして問題の場面に
そしてドラムスのヤノ君があるものを持って高々と持ち上げた。
……………………………………………………………………………………………………………………あれ?!
長くない?!
出したのがコレ

(Twitterから拝借)
…………………………………………………………………コレ蛇じゃねーーだろーー!(苦笑い)
これはLIVE当日ヤノ君が朝早く起きて東京湾?にて釣ってきたものです(笑い)
話はずれましたが今回の曲で一番のお気に入りは「発見動物探検隊」でした。
今回のファイナルは後方で大人しくしていてある意味自分との戦い?でした。
こんな時に限ってビーチパイ・オン・ザ・ビーチやる事ないのにーーー(苦笑い)
千葉ルックではやらなかったのに…………(ToT)
そして会場のZepp Diver Cityはとてもいい会場でした。
ステージがわりかし高めの為か後方でもステージがよく見えました。
今回は当日券が出たぐらいなので前方はビッシリでしたが後方は結構なスペースがあった今回とは比べていいのかはわかりませんが1年前のPerfumeと斉藤和義の対バンは凄いことになったのが解るような気がしました。
そのぐらいステージが近く感じました。
ハヤシ君が「こらからは面白い事を考えなからLIVEをやっていく」みたいな事を言っていたのでこれからも期待したいです。

そしてコレは魅力的だなーー

ハヤシ曰く「ハマケンは以外に?優しい」らしいです(笑い)
今回のPOLYSICSツアーは初日とファイナルという区切りのいい日に参加出来て良かったと思います。
次のポリはさいたまスーパーアリーナです
Android携帯からの投稿