ブログネタ:最近何で泣いた? 参加中

久しぶりに昨日、泣いてしまいました。

昨日の夜、「浜ちゃんのドラマスペシャル」で泣いてしまいました。
浜ちゃん主演だから笑えるドラマと思ったら、なぜか涙が…(ノ_・。)

意外にえぇ話やないか。。。
やっぱり仕事は単なる仕事やなくて、
理想ややりがいを欲しいよな~~。。。
とちょっと感情移入してしまいました。

来週は「UDON」を放送するらしいね。

この映画は前の彼女と最初に観に行った映画やなぁ~。
違う意味で泣けそう(TωT)

前回の続きです。。。


ゆうちょ銀行はコストメリットがあっても
ヤマトに郵送を依頼することにも疑問です。


なぜなら、グループの意義を失います。
さらにグループ全体の存在を壊すものになります。

簡単に説明しましょう。


誰でも知っているトヨタ自動車というメーカーがあります。
トヨタ自動車には数々の子会社があります。
車を1台つくるときの部品や電子システムの多くは
これらの子会社がつくり、トヨタ本体が組立て販売します。
この部品を日産の子会社に委託すればグループとしての意義は
どうなるでしょうか?
(自社もしくは子会社で作製できない部品を
他社メーカーに依頼することはありますが…)


子会社の存在意義を失い、グループ全体の結束は弱まるでしょう。
ただ、単純なコストメリットの追求だけでは許されない判断があります。
今回のケースはこれにあたるでしょう。


しかも、郵政事業とヤマトは現在、シェア獲得でのまさに競争相手です。
そこにグループ会社が委託するということはあり得ないことになります。
まだまだ、民営化された企業としての未熟さがうかがえます。


                                      (3)に続く

ブログネタ:ブリーフ派?トランクス派? 参加中

皆さんはブリーフ派?それともトランクス派?

ここで女性にトランクス派と言われてると驚きますが…。。。
もちろん男性に聞いておりますが。

筆者は当然、トランクス派ですね。
もう高校生時代に履いてからですので、
もう10年以上の付き合いです。

やはりトランクスの方が開放系で
換気が良いの体にも良いような気がしますが。。。

あと、ブリーフのもっこり感がやや嫌かも・・・ショック!