こんにちはhideです。
クリスマスも終わり、今年もあとわずかですね。
いろいろあったからあっという間の一年でした。
皆さんはいかがでしたか?僕みたいに無職になっちゃった人もいらっしゃるのではないでしょうか?
お互い頑張りましょう。
今日はクレジットカードのランクについてです。
さすがにゴールドカードっていうお金持ちのカードがあるのは知っていますが、なんとその上があるらしいんです。
プラチナカード
ゴールドカードの特典をさらに拡大したランク付けのカード。このグレードのカードは発行会社が優良顧客に対して特別に付与するという位置付けである場合が多い。なお、旅行やレジャーといった趣味のために使うことが前提であり(トラベル&エンターテイメントを略してT&Eカードと呼ぶ)、そのための付加サービスや保険等がゴールドカード以上に充実しており、電話受付によるデスクサービスは概ね24時間受付。
ゴールドカードで利用することが可能な空港ラウンジの利用無料はもちろんのこと、加盟する90カ国を超える国々における500を超える空港ラウンジが無料で利用できるプライオリティ・パスが発行されるものが多い。(要申し込みの場合がある。)
さらにこの上があるらしいですよ~
いったい誰がもつんだろう??ビルゲイツ?
俺は現金化 することが多いので限度額はそんなに多くなくていいです。