今日も夜勤中


昨日の夜勤明けに直行でツレDを迎えに行き、途中で諸々買って主無きツレYの家に行った

直前に包括さんも到着していた

Y家に入ると、今までと比べようも無く滅茶苦茶になっていた

仏壇をひっくり返し、ダイニングの椅子も投げ、食器棚も倒し割れた器やガラスが散乱

2階もぐちゃぐちゃになっており、2ヶ所サッシのガラスが割れ、部屋中に散乱していたし、家の外にも飛び散っていた

29日は午前中に暴れたようで、近所から通報されたようで警察が行った時には、2階を滅茶苦茶にし、階段に大物を多数落としたらしく、本人も1階へは戻れない状態で、消防まで出動する事態になったと、近所の顔見知りのオッチャンから後で聞かされた

消防が2階ベランダのサッシのガラスを割って入った時、本人は割れたガラスの上に横たわってたらしい

警察と消防が共に階段の大物をどかして、本人を1階へ降ろしたところで、俺に電話したみたい

その日は俺もツレDも動けなくて、包括さんに行ってもらい、緊急入院となった

昨日は俺とツレDと包括さんの3人で、割れたガラスを1ヶ所に集め、サッシの応急処置をした

包括さんは別件で先に出たので、Dと2人でもう少しだけ片付けたが、諦めて帰ろうと話していたところに包括さんが来て、着の身着のまま入院したんで、病院の近くで着替え等を買ったがサイズが小さくて着られないので、揃えなおして届けてほしい

後、画像診断のデータの使用許可の書類に俺の署名をして、一緒に届けてほしいと依頼された

月曜日が休みやから、すべて届けよう


包括さん曰く、退院しても独りには出来ないので、即施設入居となるだろう


ある程度仕事が出来る状態であれば、施設から通勤してもらうことになると思いますと…

後見人の話はどうか?と尋ねたら、入院中に考えますとの返事やった…


病院側で洗濯はしてもらえないんで、俺が定期的に病院へ受け取りに行き、洗濯して届けることになった

包括さんから、大学病院側が俺の連絡先を教えてほしいと言っていると

大学病院の窓口にも、俺がなることになった

ツレYへのサポートは、まだまだ続く…








スラーヴァ・ウクライニ