夜勤中


昨日、朝7時半に家を出て、大学病院受診の為、ツレY家に8時半に到着した

薬のウォールポケットを確認したら、起床時・朝食後・昼食後、全部まとめて飲んでた

包括さんが合流して、電車で大学病院へ

病院に着くと、既にYの上司が待っていた

受付し問診票を記入、程なく呼ばれ診察室へ

本人・上司・包括・俺とそれぞれ、色々聞かれた

パーキンソン病としては、それ程進行していない、やはり精神疾患であろうということだった

当日即座に精神神経科に予約を入れてくれ、すぐまた診察室へ

Yの上司は、どうしても外せない会議とのことで、先に帰られた

本人・包括・俺と話を聞かれ、今日このまま入院しましょうと、精神神経科のDr.から言われたがYが逡巡

俺が月曜日なら付き添えると言うと、Yも🆗病院も🆗で、9月2日に入院と決まった

入院に際しての説明が看護師よりあり、清算しまた電車でY家に戻ったのが15時前

Yの上司から、会社に行って記入しないといけない書類があると言われていたので、Yを会社まで連れて行き書類を代筆し16時過ぎにY家に戻った

Yが腹減ったなぁと言い、家に戻る途中で買ったパンを食べさせ、その間に夕食用と翌日用の弁当・サラダを買って来て、冷蔵庫に入れて置いた

17時に包括さんと訪問看護が同時に来て、包括さんから受診・入院に関する報告を訪問看護にしてくれた

訪問看護・包括さんが帰る時、俺も疲れたし腹も減ったので、月曜日の朝に来るからとYに声をかけてY家を辞した


帰宅し晩飯を食いながら、ツレDに報告

入院日はDも仕事を休んで付き添ってくれることになった


が、しかし・・・

今日の11時前に、寝ようと横になった瞬間、着信でスマホが鳴った

警察からで、Yが割れたガラスの上で横になっていると…

暴れて家中のガラスを割ったようで、通報されたよう

今日は俺もツレDも行けずで、包括さんが行ってくれて、大学病院に緊急入院した


包括さんから家の鍵が見つからず、無施錠と聞いているので、明日は夜勤が明けたら直行でツレDを迎えに行き、コーナンで諸々買ってY家に行く

我々の到着する頃に包括さんも来てくれることになり、3人でガラスの片付け・家の応急処置をし、鍵を探すことに…

帰る時にはブレイカー落としとかんとアカンなぁ…

諸々の窓口になってしまっていて、色々と滅茶苦茶キツい😣

この1週間で、睡眠時間2時間半程しか取れてない、倒れんちゃうかってぐらい…








スラーヴァ・ウクライニ