夜勤中


16日にツレDと大阪駅で合流し、ツレSとの待ち合わせの京都駅へ

目の前で環状線が出てしまい、数分遅れで大阪駅に着いたが、京都へは予定に少し余裕を持って着く事が出来た

ツレSとは俺は6年振り、ツレDは4年半振りに会った

俺もDもちょっと老けたけど、Sは然程変わって無かったな


Sと合流して喫茶店で少し話し、京都タワーの下でちょっと早い昼飯替わりにちょい呑み





ここでも少し話し込み、地上へ上がると晴れて来て暑くなってたんで、ヨドバシカメラに入り、エアコン売り場で涼み、アチコチの売り場で家電製品を見ながら駄弁り

あっと言う間に時間は過ぎ去り、伊勢丹で早目の晩飯を食べて、ここでこの日の本題ツレYのことをSに話した

パーキンソン病になったことは知っていたが、今の状態(Lドパの過剰摂取による統合失調症ようの症状、幻覚・幻聴等)を詳しく話すとかなりの衝撃やったようで、時々言葉を失っていた


季節の変わり目や、地震・台風のおりにはLINEしていたようだが、それで以外にもYに時々LINEや電話で話し相手になってもらうよう話して、Sとは京都駅で解散





新快速で大阪駅へ、ツレDとは環状線ホームで解散し、地元でご無沙汰している馴染みのBARでちょっとだけ呑んで帰宅した

久々に会ったツレSは元気そうで良かった

次回会うのは未定だが、年1回は会おうと話した


ツレSと次回会う時に、Yの状態がある程度改善していれば、一緒に会いたいと思う…














スラーヴァ・ウクライニ