モーベット

 


↑私の書いた詩集です。読んでいただけたらうれしいです😃


 

モーベット

そんな名前の色があると知らなかった。

紅色がかった薄い紫。

僕がわりと好きな色だ。

シャツも一枚持っている。

本を買うとしおりの色を選べる本屋さんがあって、

そこでもらうのもこれに似た色だ。

でも色の名前はワインカラーだけど。


色言葉が天才と感性。

どちらにも乏しいけれど、

成長を信じ

可能性の芽を育てましょう


いつか花が咲けばいいな。

僕という花の色は

モーベット。


チューペットじゃないよ。

あれは細いビニールに入ったアイス。

あれは1本が真ん中辺りで2つに割れるけど、

ちょうどいい分量で分かれてる訳じゃないから、

下の方が量が多い気がする。

微妙だけど。


ケンタのチキンで、

脚骨のついたドラムよりも

肉のたっぷりついたサイの方が

お得な気がするのと同じような感じだ。


ケンタを買って来て、

サイの方ばかり食べる奴は

罪人だと思う。


肉の量が少なく思えるドラムも食べてこそ

常識人であると僕は信じている。

 

↓私の書いたファンタジーな短編小説です!読んでいただけたらうれしいです😃