小吉ときめき不足でげっそり

 


↑ドロドロとして後味の悪い詩集ですが、読んでいただけたらうれしいです😃



 身の丈に合った爆買い

なんだか不思議な文言だ。

身の丈に合ってないほど、

物を買ってしまうのが爆買いで、

身の丈に合っていたら

それは、お買い物だと思う。


でも、と考える。

僕の身の丈に合った爆買いをする物ってなんだろう?

まず頭に浮かぶのは

うまい棒だ。

最近12円に値上げしたけれど、

100本買ったとしても1200円と消費税だ。

コンビニの棚にあるうまい棒を買い占める。

うん、身の丈にあった爆買いだ。


でもその後に、

少し幸薄そうな子供が13円を握りしめて

コンビニにうまい棒を買いに来るが、

棚には何もない。

そのそばにはカゴに大量にうまい棒を入れた

僕が。

その子が僕を見る。

悲しみと憂いを潜めた瞳で、

どうしてそんなに酷いことするの? と。

まるでロシアがウクライナにしたことみたいに。

その子はきっと

大人を嫌いになるだろう。


そんなことのないように、

僕は身の丈に合った爆買いはしないのだ。


↓僕の書いた青春小説です!読んでいただけたらうれしいです😃