末吉お腹が空いて力がでない


↑ドロドロとして後味の悪い詩集ですが、読んでいただけたらうれしいです😃 


朝食はいつも食べないけど 

お腹が空いて

力が出ないことはない。

 

そして

簡単料理の記事を読むべし

また、べしだ。


七人の侍という映画のセリフで

野盗に来る野武士たちと闘うかどうするか

村人たちが話し合ってる時に、 

村のジサマが

「やるべし!」と 言う。

そこからもーれつア太郎の

べしが生まれたそうだ。


簡単料理といえば

よく一人暮らしの頃は

茹でたオクラを刻んで

その上に納豆と生卵をかけた

ネバネバサラダもどきを良く作ったけど

北海道に来てからは作ってない。

今度作ってみようかな。

作るってほどのものでもないけれど。



↓ショートバージョンなのですぐ読めます!