振り返ろう!今年のGWを一言で表すと?

 


↑ドロドロとして後味の悪い詩集ですが、読んでいただけたらうれしいです。

 

いわゆるGWはなかった。

その期間内に通常の休みが3日あっただけだ。

そのうちの1日に風花とお花見に行った。

まずは昼ご飯を食べに

いつも行く居酒屋さんでランチメニューの

豚丼を食べた。



とても美味しかった。

夜に飲みに来た時もメニューにあるのだけれど、

室蘭焼き鳥やらマグロのユッケやら

砂肝のニンニク炒めとかとビールで

お腹いっぱいになるので、今まで食べられなかったのだ。


そして昼間から中ジョッキを2杯ずつ飲み、

お花見をしに母恋の桜並木の通りに行った。


とても風の強い日で、

僕は風花の手を握りながら、

もう片方の手で帽子を押さえてた。


桜はもう満開で綺麗だった。

僕らは千鳥足で少し坂になった

その桜の並木道を上ってく。


これで室蘭に来て3回目のお花見だ。

毎年僕らはここにお花見に来るだろう。

風花が学生の頃、通学で母恋の駅まで歩いた

この並木道を。


そして僕らはこれから風花の実家に行く。

さっきの居酒屋さんで焼いてもらった

室蘭焼き鳥をお土産に……


もう400話も書いているんですね。

僕の拙文を読んで下さって 

本当にありがとうございます。

感謝してます。


↓50年後の君を今と変わらず愛している的な青春小説です😊読んでいただけたらうれしいです😃