↑飛行機事故で亡くなった片付けソムリエが、王妃に転生して女性が笑顔で幸せに暮らせる国家を、いろんな問題を片付けながら作り上げるという小説です。

読んでいただけたらうれしいです😊



静電気を感じることがほとんどない。
よく冬にドアノブに触れただけで、
ビリってくると風花は言うのだけれど、
僕はほとんど感じない。

下敷きで頭をこすって、
髪の毛が逆立つ時だけは静電気を感じる。

だから静電気で驚くことは 
あまりないのだけれど、

ペットボトルをつぶす音に、
驚くことがある。

例えば東室蘭駅で汽車を待ってる時に、
後ろに並んでた人が突然、
い•ろ•は•すのペットボトルを
バリバリとすごい音を立ててつぶすと、
本気で飛び上がるくらい驚いてしまう。



なぜ駅のホームで、前に人がいるのにつぶすのか?
驚かそうとしてるのか?
そう勘ぐってしまうくらいだ。

なので、背後で突然ペットボトルを
つぶすのはやめて欲しいと思う今日この頃です。