One heart One love | キャラ文芸小説幼なじみの莉緒は子供の頃から心臓が悪く、20歳までは生きられないと、みんなに言われていた。だから莉緒を好きになってはいけない。それは長く生きられない莉緒を 悲しませることだと、大人たちに言われ続けてきた。そして僕は彩菜という彼女が出来た。でも彼女はある事件に巻き込まれて、凄惨なことになってしまう……莉緒と彩菜、2人は僕の地味な人生に置…リンクwww.alphapolis.co.jp↑アルファポリスキャラ文芸大賞に応募してます!投票よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️



昔の職場の麻雀仲間とカラオケに行った時に、

仲間の1人がジュンスカイウォーカーズの

「さらば愛しき危険たちよ」という曲を入れた。 

 

ジュンスカの歌は何曲か知っていたけれど、

その曲は知らなかったので聴いていたら、


ものすごく良い曲だった。

歌詞がすごかったのだ。


♫君が淋しくてつらい日は

僕をすぐに呼び出せばいい

僕が倒れて橋になろう

その上を渡ればいい♫


『僕が倒れて橋になろう

その上を渡ればいい』

って歌詞、素晴らしくないですか?

僕の心にものすごく響いて、


しばらく僕もその曲を聴き込んで、

カラオケでも歌うようになりました。

さらば愛しき危険たちよ JUN SKY WALKER(S)´97 日比谷野音解散ライブリンクyoutu.be

↓アルファポリスキャラ文芸大賞に応募してます!投票よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

となりのレトロ~娘に語る80年代 | キャラ文芸小説この物語は主に1980年前後のことについて、泰造に話を聞いて書こうと思ってます。産まれる前の話なので、まるでSFを書くみたいな感じですが、読んでいただけたらうれしいです。では、よろしく哀愁。リンクwww.alphapolis.co.jp


友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう