風花はおてんばな子供だったので、

よく怒られては家の庭にある古い物置に

入れられたそうだ。


最初のうちは大人しく反省して、

泣いていたのだけれど、

そのうちにその物置にノコギリが

あることに気付いた。


物置の扉は前に開くタイプで、

左右の扉に金属のフックが付いていて、

そこに木材の板を引っ掛けて、

中から開かないようにしてある。


風花は暗い物置の中から、

一筋の光を見た。

扉の間が少し開いていたのだ。


風花は迷わずノコギリを手にして、

扉の間に差し込んだ。


そしてノコギリで、物置を開かなくしていた板を

30分かけて切り落とし、

物置の扉を蹴って脱出した。

とてもワイルド&タフな子供だ。


お父さんは倉庫から脱出した娘を見て、

シルベスタ•スタローンの演じるランボーが

爆破される小屋から脱出するのを見たような、

そんな驚愕した顔をしたそうだ。

ランボー怒りの脱出だ。


それ以来、物置に入れられるお仕置きは

なくなった。


ワイルド&タフな風花の武勇伝だ。