暑さもまだ続きますが…

盆も過ぎ、何か空気の変化を感じますねー。


お盆休み初日にこんな場所へ行ってみました。



場所は日光市を流れる霧降川。

床滑(とこなめ)に行ってみたよ。

一枚岩の上を清らかな水がサラサラ流れ、とても美しい場所です。



若者のグループや小さなお子様連れ、ペットを連れたpeopleで賑わってました(⸝⸝ ˇωˇ )


基本、水深がめっちゃ浅い。と言いつつも…もちろん岩の境目や水が落ちるとこはそれなり深いところもあります!


上流ではキャニオニングや中流と下流では川遊びが楽しめます。

(川独特の匂いも無し)


天然スライダーもありますよ。バーベキュー楽しむ方も居たけど…綺麗な場所なので、おすすめはお弁当持って行くと良い雰囲気ではありますね。


木陰エリアは水も冷たく、ひんやり涼しい。


川遊びのリスクは…天候の急変。

あとお子様連れは、絶対目を離さないで欲しいです。


そういうとこに注意しながら残された今年の夏を楽しんでみては如何でしょうか?