桜も満開のこの時期に、日中に雪が降る荒れた天気になりました!久しぶりにめっちゃ寒い日でしたね。

こんな日はお家でスマホ弄りながらゴロゴロ…。

インスタ見てたらフォロワーさんがupしてたラーメンの画像がめちゃくちゃ美味しそう♡

調べたら、栃木市に開店した新店だそうだ。
今日は営業日…よっしゃ行ってみるべと。



やって来たのは栃木市の錦着山の麓…
〝麺屋櫻弐〟(おうじ)である。

到着のタイミングで駐車場に一台分の空きあり♡
ラッキー♪

幸い並びも少ない…悪天候の影響か。


フムフム…食券買ってお並び下さいってね。
中待ちで6名ほど。

最近ダイエットした影響で胃が小さくなったのもあるし、久しぶりのG系なので残さず食べ切れるようにしたいところ。

普通盛りの麺量が250g…自分的には多目…(^_^;)
豚が二枚(豚一枚と玉子かウズラに交換可)入るのでヤサイ増しはナシだな。

ハーフ(麺量95gで豚一枚)でヤサイとアブラで調整するのも手かも。


暫し待つこと、ようやく席にご案内。
カウンター以外にテーブル席もある。おひとり様なのにテーブル席に案内された。

普通盛りにニンニク少しアブラをオーダー。

となりの空いた席見るとだいぶ食べ残してしまっているようだ。…果たして食いきれるか?


卓上調味料として唐辛子・ブラックペッパー・お酢・タレがありました。



さぁ…お待ちどうさまのラーメン来ました。


久しぶりの絶景ですね。
美味しそうです!

乳化したスープ、ワシワシの麺は正真正銘のG系の味。
美味しいですねー♪
甘みのあるヤサイとアブラ(ほぼ解し肉)を絡めて食べると美味しい!

なんつってもこの豚…分厚い…(º﹃º`)


多分、茹でてタレに絡めて味付けしてますね。
今日は、たまたま硬め?
物凄い食感ですわ。

美味しいです。

美味しいんですが、ダイエットで縮んだ胃を早くもシグナルを出します…(´д`)はぁ

何とか固形物完食!



これが多分、私の最後のG系になると思います。
年齢的に限界っす…(´TωT`)

もし次回あればハーフ作戦でいきます。