
帰国後、福岡に行くことなくホテル監禁生活をしております。ただいま5日めを迎えました。
毎日、指定のアプリに健康状態の定期報告と、不定期に電話がかかってきて位置情報の報告と、ビデオ通話録画を1日何度かする必要があります。
スマホがない人は、リースで借りて対応する必要があります。このシステムはすごい。よくできてる。
アプリをダウンロードし、自宅かホテルを待機場所に指定します。待機場所は成田空港で申請し、メールが来るかの動作確認もその場で行います。PCR検査の結果が出るまで時間があるので、ちょうど良い時間つぶしになります。
PCRが陰性で空港から出ると、指定バスに乗り、ホテルに。指定バスも、成田の端っこのメインから遠く離れた場所にしか停りません。
ホテルに着いたらチェックインを済ませ、部屋に入ったら、まず、待機場所申請を行い、申請された待機場所とすり合わせます。承認は全てAIが行います。噂によるとヒトによる対応もあるらしい。
翌日から、毎日数回(2~~~4回)AIが電話を掛けてきて、数秒以内に出る必要があります。
出られない時は、「出ない」と記録されますので、なかなか落ち着きません。
同僚は、仕事の電話中で無視してしまったと後悔してました。
もし、待機場所以外にいるのが判明した場合は、氏名がネットに公表されるとの事で、散歩する勇気もなく、この5日は、ホテルから1歩も出ておりません。
食事は朝食付ですが、昼夜は、ホテル内の小さなコンビニで調達するしかありません。
だから、お弁当は5時半には売り切れており、カップラーメンか冷凍パスタを加熱して食べる以外の選択肢はありません。
雑誌コーナーもホットフードも無いので、5日めを迎え、そろそろ飽きてきました……。
しかしながら、このような境遇に身を置くことは人生で二度と無いと思いますので、ブログに残すことにしました。
29日まであと11日。メンタルや身体の変化を、人体実験のように綴りたいと思います😂