元々3月上旬に手術予定で2月中旬に一度検査をしていた。
身内に不幸があり、急遽手術日を延期する事態になってしまった。
そのため再度検査が必要とのことで受診することとなった。
検査の有効期限が3ヵ月と言われ、3ヵ月を2週間ほど越えているため、再度検査が必要とのこと。
たった2週間でそんなに身体は変わらないだろうと思い、理不尽さを感じるが、変に揉めて嫌な気分になるのは嫌なので、納得いかなかったが検査を受けることにした。
検査内容は初回と基本的に同じ。省略されたのは大腸内視鏡検査だけで、レントゲン、心電図、血液検査、そして、身長、体重までやった。
少なくとも身長、体重なんて不要でしょと思ってしまう。
相変わらず病院は混んでいて、結構儲かっているなあと感じる。
内視鏡検査がなかっただけ、よかった。