ひでブログ -10ページ目

ひでブログ

ひでのブログでございます。

奥田瑛二主演のPart3ですよ。

ひではパート1もしっかりチェックしてましたよ。(パート2は忘れてしまった。。。orz)


今日のゲストはとよた真帆 たんですよ(;´Д`)


これは楽しみだ。


ひでブログ

やっぱり、トミー・リー・ジョーンズはいいなぁ。
オスカー助演男優賞も納得の神演技だわ。
この年(1993年)は「シークレットサービス」のジョン・マルコビッチもいて激戦だったんだっけ。これもすごかったけど。。。

ジェラードは非情なんだけど職務に忠実で、仕切りもバリバリ。こんな上司がいたら大変だろうけど、スゲー頼りになるかも。。。最初はキンブルをいち早く捕まえることだけが目的だったんだけど、自ら事件の再捜査に乗り出したり共感できる場面が多かった。



5:20登場。状況把握、逃亡確定、本部設置、夜通し捜査までの描写はすごくいい。
これさぁ、今見ても神シーンだよね。



昔は、クリスマスっていうとテレ朝でよくやってたんだけどね。。。これ超えるクリスマス映画ってないんじゃね??

PART I 誕生篇


やっぱ、これさぁ、名作だよ。


今の時代じゃ放送コード引っ掛かりまくりで作れないけど、映像、脚本、音楽、キャストも完璧だわ。



特に矢島健一がいい。スゲー存在感。色気も出し捲り。この作品からブレイクしたんじゃなかったっけな??



でも実際、こういう世界ってあるのかね??オレたち表の世界には見えない裏の世界ってあるんだろうね。



ただ、裏の世界はやるかやられるか、シンプルだけど、表の世界はいろいろな思惑とかあるから、裏より複雑で厄介かもね。。。。w

木村一八/タフ PART I-誕生篇-
¥3,990
楽天

http://www.showtime.jp/app/detail/contents/i00cnm010100375918989/



「人間はいつか必ず死ぬ」(そんなこと断言されても)



「いつ死ぬかを決めるのはオレだ」(勝手に決めないで下さい)



「こんなのすぐ慣れるよ」(慣れないから)



「ボディを透明にする」(透明にしたんじゃなくて、バラしたんでしょ?)



「オレは殺しもするが、ちゃんと解決策は考えてある」(殺しはいけません)



実際の犯人もこう言ってたらしい。。。




ひでブログ

レクター博士はだいぶカリカチュアライズされていたからリアリティあまりなかったけど、でんでんの村田はその辺に普通にいそうで逆に怖い。


でんでん、たぶん何かの助演男優賞獲るよ、たぶん。

これ、土曜の朝から見るもんじゃねーよ。。。orz


うー、、、もう既に1日終了だ。。。(;´Д`)



それにしても、でんでんはすごい迫力だった。



詳しい感想は気が向いたら、また後で。。。




ひでブログ

おいしい!!


と思う。。。orz


既にベロベロに。。。。orz



ワイン最高!!


(普段はビールだけど。。。orz)

「三年前の切符」



ハートカクテルの中でも数少ないハッピーエンド。
これも音楽いいよね。
ストーリーも泣ける。

これもベスト3の1本。