NHK、さすがだったわ。。。
すげー見応えがあった。
オープニングと音楽の完成度がハンパなかったっす。。。
やっぱり、バブルの高揚感っていうか万能感と、バブル崩壊による喪失感で時代が揺れまくっていたから、暴走していったのかねぇ。。。
オウムに入ったやつって、世の中が浮かれていたから、「これ」っていう柱みたいなものがなくなって、真面目なやつほど、時代に乗り切れなく違和感を感じて、真理とか追及して、その時出会ったのが麻原だったのかね。ある意味、カリスマ性はあったからねぇ。。。
世の中に今ほどの閉塞感がなくて、正直、何でもありの時代だったから、やることもスケールがデカかったよね。。。(悪い意味でだよ。。。)
でも、公安も止めることは出来なかったのかね。。。普通、24時間徹底マークだろ。。。
人間ってやっぱ集団化しちゃうと、序列とか秩序を作ってミニ国家化していくからね。。。バブル時代で資金も豊富にあったから、麻原も国家乗っ取るぞくらいも勢いがあったのかも。
今日は警察との攻防戦か。
これも楽しみだ。
