こんばんは、サガランです!

5/6、連休最終日。
この日は札幌から、いつもお世話になっているCycle PLAZAのKさん、同じくお初のHさん、地元サイクリストのAくんと4人で、本別ー士幌温泉を往復しました!

とその前に、TBPの連休企画「熊10」の最終日でもありましたw
この日は、タイムトライアル。サガランはこの10日間のうち5日目(2日間は天候不良で中止)。
朝6時に十勝川温泉に集合し、自己更新を目指し5人で熊坂に
挑みました!


結果は自己記録を30秒以上更新の12分13秒で、このセグメントのトップ10入りを果たしました!!
頑張った♪( ´▽`)

その後は、参加されたみなさんと別れ、本別の集合場所へ。すでに札幌のお2人は到着されてました!
お二人ともグラベルロード。
Aくんも合流していざ出発!!
歓迎ライドということで、先ずは①コース。平均7〜8%の登りを2本。

Kさんはダートで魅せてくれます^ ^


その後は、ここの景色が好きなので③コースへ!坂3本の後は平地をゆっくりw



この日は少し霞んでいましたが、天気の良い日は、三国峠の方や雌阿寒岳がくっきり見えます!

その後は士幌温泉へ!

士幌温泉で休憩。

ソフトクリームで糖分補給^ ^

で、本別の浮舟さんでお昼を食べに戻ります!


浮舟さんではトンテキが有名!!なくなり次第、お店閉まっちゃうんですが、今日は大丈夫👌
無事、トンテキにありつけましたw
このボリュームですが、脂もがさっぱりしているのでペロリと完食!!美味しかった!!
その後温泉に入り、いつもの地元カフェで自転車トーク^ ^

地元を案内するのって、意外に難しく感じました(^◇^;)
観光地でもないし、有名な場所もない。ただ、地元を走ってみて気づく事もあります。まだまだ改良が必要ですが、私なりにアテンド出来た…かなw
次回はまた違った感じのコースを企画したいです^ ^

それでは、また!