こんばんは、サガランです

台湾KOMチャレンジも最終局面に突入ですw

前回も書きましたが、93km地点にあるチェックポイント。ここでは、自転車に取り付けたセンサーの計測ポイントです。計測スタッフの方が、時間的にも大丈夫!ということを伝えてきました。
ここからが激坂区間の始まりです!

93km地点をスタートしてまもなく、道が狭い為、ちょっとした渋滞。坂の途中で車をパスする為、止まる。再スタートはちょっとキツイ(^◇^;)
九十九折で、かつ斜度がキツイ。13%…蛇行しながら、ペダルを回す。が、既に脚は限界!道が狭く対向車。蛇行も出来ないので、とうとう脚をついてしまう:(;゙゚'ω゚'):降りて、推しながらその坂を登りきる。坂の斜度が落ち着いてきたので、漕ぎ出す。また斜度のキツイ坂が現れる。自転車を降りて登り切る。また漕ぎ出す…を繰り返す。95km地点に最大斜度27%の坂…おそらく脚をついているが、あまり覚えてない(^◇^;)
残り5km地点に差し掛かると、空気が変わる。冷んやり…標高3000m越え。脚も売り切れ状態…ただ、残り5km。気力で坂を登り、残り3kmの表示。その後、下りになり、距離を稼げる有り難い区間を経由して残り2km。再び、登りに入り残り1kmの表示。およそ9%の勾配が九十九折で襲ってくる。残り500m…300m…なかなかたどり着けず、脚を着く。残り200m、最後の力を振り絞って、ダンシングでペダルを漕ぎ…。
※ 写真はサガランではありません🙇‍♂️

ようやくゴールゲートが見え、遂にゴール!!!




完走者が貰えるメダル🏅


長く険しい道のりが終わり、無事完走しました!!達成感がハンパない!!!完走出来ると思いませんでした!
山頂はとにかく寒いので、早く下山したい!
写真を撮った後、ゴールゲートの撤去が始まり、下山準備へ。下山の為のバスが2km下山するとあるので、参加者の方についていき、回収ポイントに到着。ここで、カレーと豚汁のような温かい汁物に癒される。
下山のワゴンに乗ってきた道を下山し、アフターパーティーがあるホテルへ。九十九折の長い道のりとドライバーの運転の荒さで、車に酔いながらも無事ホテルに到着。






表彰式の途中でしたが、疲労がハンパないので、民宿に戻り、体を休めました!
翌日はKadda Hotelで朝食を食べに行くので、チェックアウトの準備をして、就寝しました。
念願だった、KOMチャレンジを見事に完走して終えたことが本当に嬉しかった!

結果:
871人参加
574位/576人 完走者
時間 7:34:24

次回は、この台湾KOMチャレンジに参加するまでの道のりと、KOM後の日程を。
では、また。