こんにちは、サガランです。

9月6日 午前3時頃、北海道胆振管内で震度6強(後に震度7に変更)が発生しました。

この度、被災されました方々にお見舞い申し上げます。どうか引き続き、気をつけてお過ごしください。

私、サガランも北海道十勝地方に在住しております。地震発生からずっと停電が続いております。
アルバイト先ももちろん、停電のため休みになりました。(明日も休み。火力発電所がダウンしているので、復旧までに暫くかかりそうです(T ^ T))

テレビ見れないので、状況がよくわからない。
ラジオで聞いた情報を得てます。

朝からコンビニで食料調達やガソリンを入れに行ったり、早めに用足しを済ませました。

途中必要なものを買いにホームセンターへ。
ガソリン代ももったいないので、自転車で。
入場制限されていて、長蛇の列(´・ω・`)
でも、当然だと思います。出ないと、お店の方たちが対応できないから。

なんとかお目当てのものをゲットし、夕方になりました。
すると、地元の後輩から連絡が。冷蔵庫にある食材持ち寄りで焼肉しますっていうお誘い…冷蔵庫にある食材持って参加しました!

非常時ではありますが、これはこれでありだと思います。

おまけに、翌日の仕事も休みになったんですが、その後輩のところで農家バイトになりましたw
先日の台風の影響で、農作物が倒れたので、それを立て直す仕事。バイトも出来るし、手助けも出来るし、Win - Winの関係。

身近でも、こういうことも大事なことだと思います。有り難い関係です。

まだ発電所の復旧は目処立ってませんが、安全に過ごせれたらいいなと思います。

自然災害で被災されている方々には、一刻も早く通常の生活に戻ることを願っております。

ではまた。