今日は幽霊の日ですか、



実は私が膝の手術をした病院は戦前からある古い病院でして…昔から出る出ると言われ

伯母の1人がそこで婦長で退職しまして

だいぶ前に伯母にダイレクトに聞きましたの幽霊と遭遇しましたか?とね。



伯母は私は見たことはないけれど、他の看護師達からは見た話とどこに出るのかとか聞いているとの話でございました。

場所は秘密。



で、今回入院するに当たり私は遭遇しちゃうのかしら?とちょっと不謹慎な気持ちに…枕が代わると寝れない私…病棟を真夜中にプチ散歩したけど明るいのよね整形外科病棟は…



ただ看護師さん達の話を耳ダンボにして聞いていたら恐い話はしないで下さい。

夜の見回りできなく成りますと話していたから…やはり遭遇しちゃうのかしらね。



でも、生身の人間の恐さには幽霊は敵わないけどね。



私のいた病室のお向かいの部屋にいた高齢女性軍団の毎夕に歌うお座敷小唄口撃に、

ご近所や身内の悪口から看護師さんに対する根掘り葉掘り聞きまくるモラハラ攻撃、看護師さんがやんわり注意しても聞きやしない。



なんせお耳が遠いから声が大きくて引戸を閉めても話が聞こえてわかるには閉口したから…うん、生身の年寄り婆さんの図々しさと押し付けがましさに勝るものなし。



真夜中の病棟探検したけど看護師さんの呼び出しブザー音の多さに遭遇でした。




夜の学校を探検したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう