1回目の接種は猛暑の中を待ち2回目の接種は冷涼な雨の中で待つ。
何だかねぇ変な夏でのワクチン接種えー


2回目の接種後の30分ほどで接種部位がじんわりと痛み始めるびっくり
それでも当日の就寝時は平熱で終わったのです。


朝になり熱を計ると37.3℃やはり熱が出始め、更に筋肉が痛むのだけれど…これが摩訶不思議?
上半身に痛み無しで(腕の接種部位は痛いです)
下半身のみの臀部、太もも、膝の裏とが軋む痛む俗に言う発熱時の関節痛えーん


起き出し歩くとヨタヨタなのに 上は元気ハツラツで頭もクリアな状態で、発熱も直ぐに上がり始め最終的には起床時からわずか2時間ちょいで38.4℃にまで上がる。


これだけ発熱すれば今までの経験からしてグッタリして起きてるのが辛い、アチコチ痛い、ご飯が入らない❗️なのが《お腹空いた、頭が冴えまくりで寝る気にならない。》となるのです。
この辺りも個人差が激しくて食べれない眠いなど人により副反応が全く違うのです。



私はとにかく「ゼリーなんて食べたくない❗️スポドリ甘くて飲む気しない❗️」
では何が食べたい?に
「肉、肉、肉が食べたい❗️
あと果物❗️ご飯やパンは食べたくない❗️」


そう異常に食欲が沸き、やたらと肉が食べたい❗️
なのに我が家の冷蔵庫にはそんなものはない(笑)
近隣のすき家や吉牛がドライブスルーだったら買いに行っていたかも、ヨレヨレのパジャマにノーブラじゃ店舗には入れないなので我慢だし下半身は筋肉痛でガタガタショボーン


仕方ないからロースハムや魚肉ソーセージにプラムとバナナで肉が食べたい❗️と言う欲を満たしたのでした。
あんなに肉が食べたいと思ったのは後にも先にも初めてかも…何時もならスィーツジャンキーなもんで甘味に走るから


ただ私のように食欲ではガッツリ食べたい副反応の人が実際に3割程度いらるのを教えてもらいホッとしました🎵
だって大概が高熱で食べれないえーんなんだもんね。
不思議なことに食べても体重は2キロ減していて今は戻りましたけどね。


発熱は2日弱で収まり筋肉痛も熱が下がると共に落ち着きますが、その後に来たのが左腕からの肩こり首筋のこりと頭重が右にも及ぶ
これが3日くらいは続いたかな。


その後は数日してから一昨年の暮れに患った頭部の帯状疱疹の痕がピリピリやズキッと痛むが1日来て、
不安になり皮膚科を受診するとおそらくは副反応の1つかも
頭皮には異常無いから大丈夫だろうと


いやはや、臀部及び下半身の筋肉痛も肩こりに首筋のこりと帯状疱疹の痕と
全て日頃からメンテしてたり気にしていたりな場所ばかり…これって副反応ってば発熱以外は弱い部分に痛みが出るんでは?と私は感じますが?
皆さんどうなんでしょうね?



備えていた身体を冷やすものは使用したけど、食料に関しては全く役に立たない状態で
あの異常な食欲に副反応の奥深さをひしひしと感じるのでした❗️


食欲でずであわよくば体重大幅減少を狙ったんだけど、上手く行かないのが世の常ですねてへぺろ
やはり地道に体重コントロールしかないねニコニコ