次回への備忘録として残すなり。


(次回が3回目となるのか、それとも感染が収まり打たずに済むのか?神のみぞ知る)


基礎疾患ありの自分は6月始めの基礎疾患の診察日にかかりつけ医に予約状況を訊ねると、
あっさりとここでは予約が難しいから大規模接種で取りなさい!とすげなく言われる。


他の接種が出きる病院を3軒あたるが全て8月末、または9月まで高齢者の予約で埋まっています!との話におののくびっくり


なので仕方ないから連れ合いと一緒に同時接種出きる大規模接種に鞍替えして予約開始の2日目にモデルナワクチンならば予約が取れます❗️で予約を7月頭にしたのであった。


7月下旬の1回目の接種後は接種部位の痛みに腫れを感じたが2日程度で無くなる。
「モデルナ副反応は有ると聞いたけど大丈夫だったみたいニコニコ
なんて思ったら大間違いガーン 


接種10日後からモデルナアームが始まったのでした❗️