悩み続けられることが醍醐味

数日前「わからないことから逃げるな」
というタイトルで通信を出した。

しかし、なぜかあのタイトルに
ひっかかりというか、いや、違うな、
と感じていた。

…わからないことから逃げるな!
…逃げる?バカな?逆だろ?
逃げるどころか、わからないからこそ
はまっていくんじゃないか。
わからないから知りたいし
確かめたくなるし
気になってしかたがなくなるんだよ。

謎が謎を呼ぶなんて展開ほど
ワクワクしてくるだろ。
わからないことが全部無くなったら、
きれいすっきり、そんな世の中
どれだけ退屈な世の中か、想像できるだろ。

わからないことがある、
わからないことと出会う、
それがどれだけ素敵なことか。

新しい玩具を手に入れるようなもの。
わからない…興奮する、最高だぜ
逃げるわけないじゃないか。

実は、最近、
空知の魚を全部釣るチャレンジを始めた。
目標25種、現在8種類。

で、今、手当たり次第ではなく
ターゲットをコイに絞っている。
狙ってみるとこれがなかなか釣れないもんで
最近ほぼ頭の中コイのことばかり。
見る動画は巨鯉、怪魚、の釣り動画

…見えない敵との戦いに本当のロマンが燃えるのだ~