叶えたい夢が叶いました、と言い切る
その夢が叶った感動をありありと実感

目標が達成できました、と言い切る
達成できた達成感をありありと実感

起きてほしいことを過去形で言い切る
起きてほしいことが起きた喜びを実感


さっそく人生の大きな夢や目標を
予祝することも実践してほしいけど
もっと些細な日々のことから
習慣にしてみてはどうでしょう


なにかやる前には
必ずできた自分を
イメージしてみる

ぶつぶつ呟きながら

実はこれは
多くのトップアスリートも
実践してる方法です

さらに思考癖として定着させるために
毎朝5分の習慣にしてみませんか?


今日起きてほしいこと
今日達成させたいこと
今日叶えさせたいこと

思い描いて
言葉にして
口にしよう

今日到達したいゴールを決めるのです❗


できた自分をありありと想像して
喜び、感動、達成感を実感しよう








思考は現実化します
自分ができると思えばできるし
できないと思えばできないのです

いやいや、いくらできると思っても
できないものはできないんじゃない?

そう思われる人、お気づきですか?それは、
心からできると思えてないからできないのです