昨日の朝

木箱に野菜の苗を移していたのですが

見ていたヒテテが「もっと土をいれなよ~」

というので、座ったまま土を持ち上げた瞬間!

 

グギッとなりました(T_T)

image
全部ヒテテが悪いんや~
 
※庭にいろんな物が散乱しているのはスルーしてください。
 
 
 
 
 
そして、3日程前にも
いくらいってもヒテテが台所に運んでくれない
20Lの水を玄関から台所に運んだのですが、
その時も軽く腰を捻っていたのです。
 
土を持ち上げた事で、痛んでいた腰に更に負担をかけて
ギックリ腰になってしまったようです。
 
 
 
今回は結構ひどくて、椅子に座る事も立ち上がる事もできず(T_T)
猫のご飯を取りに台所に行くのも一苦労だったので
カリカリと猫のお茶碗を2階に持って上がっていました。
 
image
 
カリカリしかもらえないので
猫たちも不機嫌、笑
 
image
 
image
 
image
 
 
アイスノンで腰を冷やし、朝からずっと横になり漫画を読んで過ごしていました。
 
おかげで、泥臭くてなかなか読み進められず、
3巻まで読んでは放置してを
繰り返していた
「バガボンド」全巻読み終えました。
(まだ完結していなかった・・・)
 
 
 
お腹が減っても1階にご飯を取りに行くのが
一苦労なので
ヒテテが帰ってくるまでハラペコのまま我慢(T_T)
 
 
夕飯は1階に行かなくても食べられるマクドナルドを買ってきてもらって
ぐっすり眠ったら、朝には歩けるくらいに良くなっていました~
ふぅ~
 
 
 
 
 
 
掃除機も出しっぱなし
image
実は、これがよかった
遠くのものを取る時掃除機のノズルで取ったりしていました~
 
 
 
今朝の坊
image
めっちゃ機嫌悪い
 
うなちゃんもすごく機嫌がわるくて
目やにを取ろうと思ったら「ぷぃ」ってされました。(T_T)
 
 
 
 
今朝は歩けるようになったので腰痛ベルトを装着!
しかし、お腹がブースカなので
腰痛ベルトをすると
下腹の肉が「ぷよん」となり、気になって落ち着かず・・・
 
洋服ダンスを漁って、昔々ダイエットしている時に買った、
ガードルとコルセットが一体化した下着を引っ張り出しそれを着用してみると
なんと言うことでしょう~
下腹の肉が「ぷよん」とならずに腰が楽になりました、笑
 
肉はどこにいったのだろう?
 
 
 
頻繁にギックリ腰になるので
マジで、痩せないと・・・(T_T)
 
 
 
 
ちょいちょいUPしている
ブースカの漫画をどうぞ

 

 

 
 
つよよには、テレスドンと言われています。

 

 

 

テレスドンかわいい~

 

でも体重が12万t

 

 

 

 

 

 

 

 

☆以前のブログはgooブログの「でごでごな日々」で、お楽しみいただけます。

昔からのブログ(漫画だけ)をまとめて読むなら「LINE漫画