馬尾ってしまったうな~

 

の、うなちゃん

 

 

いつも食欲もりもりで、ひとのご飯も奪おうとするのに

今朝はごはんを一口食べただけでおこたに入ろうとする。。。

 

「あれ?やばい?」と思ってお茶碗をもう一度

うな吉の前に持っていったら食べたので

大丈夫かな~と思っていたのですが。

 

 

大丈夫じゃなかった・・・

image

みんなが朝寝しているのに、一人だけずっとこの体制↑

 

 

 

 

その後、仕事部屋に来てクッションに乗っても

すぐに降りて

image

 

こんな感じ・・・

 

 

 

 

これは馬尾が痛いに違いない!と、動物病院に連絡。

午後しか空きがなかったのですが

可哀想で無理言って午前に診察を入れてもらいました(汗)

 

ダメ飼い主!

 

 

病院では、念のため肛門腺も再度チェックしましたが異常なし!

 

痛みの原因は、やはり骨だろうと言うことで

「ソレンシア」を打ってもらいました。

明日までには痛みが改善されるようです。

 

 

 

病院に行くときも、かがむ体制をとらなくていいように

座っても入れる大きなケージにして行ったのに

何故かケージの中でかがんでいる・・・

image

 

 

 

帰宅後すぐのうなちゃん

image

そんなすぐに藥が効くとはおもえませんが

かなりリラックスしています。

 

 

 

 

母の病院にも行かなくてはいけなかったので

うなちゃんをお家に置いたら、今度は母の病院へ

 

 

母の方はかなり状態も落ち着いていました。

今朝はおかゆと流動食も出たそうです。

食事が美味しくないとか文句を言えるくらい元気で

普通にお話もできました。

 

ほっぺが少し腫れているくらいです。

 

もう、あまり痛くないと言っていました。

人間の体ってすごいですね。

 

 

削ったのは、下の両側の骨と上の右側の骨

それと、虫歯のあった場所の骨が腐りかけていて

そこも削ったそうです。

 

すごく歯が丈夫でお手入れもきちんとする人なのですが

それでも歳をとるとお口の状態が悪くなるのですね~

つくづく、歯は大切だと思いました。

 

 

 

 

 

今日の富士山

image

 

母のお見舞いから帰宅したら

うなちゃんがクッションの上で寝ていたので

やはり少し楽になったみたいです。

 

明け方冷えたので、それもあるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆以前のブログはgooブログの「でごでごな日々」で、お楽しみいただけます。

昔からのブログ(漫画だけ)をまとめて読むなら「LINE漫画」