大好きな漫画マイベスト3には入る!

とり・みき先生の「冷食捜査官」という漫画があるのですが。

 

 

 

食料統制が始まり安全な「合成食料」を食べる世界。

 

自然食品は「食料統制」の元で禁止されていて、「食料統制」以前に製造された

僅かに残っている「冷凍食品」を食べたり売り買いする事は、犯罪で逮捕される設定の話です。

 

ハードボイルドと低俗なギャグとほんのり哀愁が混ざった漫画なのですが。

 

 

 

卵の代替品が出たという話を聞いて、この時代が近づいてきたな~と思いました。

私はできれば、生きている間は本物を食べて生きたい!

食料難だから代替え食品ではなくて、先ずはただ無駄に捨てる食品を無くしたほうがいいのに

と、思う日々です。(食べるものにはうるさい私)

 

 

 

いや、しかし、こんな未来の話を作れる、漫画さんや作家さんの脳ってどうなってるの???

 

 

という事で、わたしの何も脳を使っていない漫画をどうぞ!

 

 

3コマ目のももちゃん、本物によくにている!

自画自賛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆以前のブログはgooブログの「でごでごな日々」で、お楽しみいただけます。

昔からのブログ(漫画だけ)をまとめて読むなら「LINE漫画