バタバタなので写真日記です。

昨日からなんだか体調の悪い「ここちゃん」

食べないわけではないけど、ご飯の食いつきが悪い・・・


朝いちばんで病院に行ってきました。
 

血液検査の結果は異常なし

お顔みたら、おもいっきり鼻くそ詰まっていました・・・
 

ネブライザーして抗生剤もらってきました。
※家でのネブライザーはステロイド入っていないのです。

またお薬増えちゃったよ・・・(T_T)

 

 

 

ぐちゃぐちゃのベッドでスヤスヤの「うな吉」


なんとな~く、嫌な予感再びの「うな吉」

 

はい、またしても膀胱炎でした。

良くなったと油断して、時々普通のご飯をたべさせていたら
すぐに膀胱炎・・・
ものすごい勢いで階段走っているし、倉庫に隠れて出てこなかったり
悪いことばっかりしているので
油断していました。


うな吉は、ご飯の上に「ぽん」とお薬おいただけで

食べてくれるので大丈夫

 

 

 

更にお薬が増えた「ねここ」は、いつもコメントくださる

ごっちゃさんのアドバイスで「オブラート」やってみました。




「オブラート」にお薬包んでチーズ・・・失敗
チーズだけ食べて「ペッ」と吐き出され

気を取り直して、再び「オブラート」にお薬包んで
焼きカツオでむりむり団子にしてみたら、なんと!!!大成功!!!

やっぱり、お薬のニオイがしないみたいで、何となく違和感はあるけど

食べてしまうようです。

まだ、成功して2回なので今後の様子もご報告します!

 

 

※オブラートの使用については、ネットの情報ですので

かかりつけのお医者様とご相談してくださいね。






このネコの人は元気元気!
毎日、お母さんの枕の上でねています。

 

お掃除したばっかりなんですけどね~


そしてそして


お知らせです!

 

6月24日(土)ステッチマルシェに参加する事になりました。

 

 

急に決まったので、大急ぎでグッズ制作中です。

黒猫さんバッグは、カンバッチが付きますよ~

まだ準備段階でいろいろできていないのです(汗

ステッチスタッフAさんが黒猫グッズを使ってなにやら作ってくださるそうです。

何ができるのかたのしみ~

 

こちら、手芸の達人スタッフAさんの作品!
猫柄の布はシルクで自分で作った布だそうです。
かわいい~

 

 

Aさんのリクエストでプラバンワークショップも行います!

今回は、色鉛筆で作るプラバンキーホルダーです。

遊びにきてくださいね~
 

ステッチの連絡先はこちら

 
 
 
 

住所:東京都立川市柏町4-77-1 10:00~15:00
玉川上水駅から徒歩10分くらいです。

 

 

 


 

 

どんなグッズができるかお楽しみに~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

☆以前のブログは「でごでごな日々」で、お楽しみいただけます。

 

☆そしてそして、もーっとずっと昔のブログから読みたい方は

comicoからも読むことができます。
お空チームのメンバーも出てきます。