<本文はここから ↓>

今日、ピグでアメブロを始めてから最初のお友達が僕のうちに遊びに来てくれました!!

ってか、瞬間的にお顔を出して下さった方は数人いらっしゃいますが、
僕とお話をしていって下さった方は初めてなんです。

その人は「あゆ」さんですドキドキ
なんと女性ですよ!! 嘘じゃないですよ。結構、ドキドキしますよね。

ツーショットのカメラ写真も撮らせて頂きました。

折角、いらっしゃって下さったのにお茶も出さないで申し訳ございません。

また遊びに来てくれるといいな~音譜

ちょっと気になったのは、あゆさんのお歳なんですが、、、
女性には年齢は聞けないですよね。

多分、僕より数十歳はお若いと思います。






ヒデガラのブログ

ヒデガラのブログ

写真のアップロードテストです。


昨年の夏、城南島で撮影しました。






知人から、重さ僅か18グラムの”リモコンキー型ビデオ&カメラ”と言うのが
あることを教えてもらった。
もしかしたら、私の無線操縦飛行機に乗せられるかも知れないと思い、早速ネットで
購入。メモリーサイズは何種類かあったが、価格は2GBで4,000円弱だった。

先日の早朝、海岸近くの空き地に行き空撮を試みた。
2フライトし、自宅に帰って再生してみたが、初めての割りになかなか上手く撮れていた。
友人にも観てもらったが好評だった。

幾人かのネット友達からは、
「綺麗な街並みですね。」って言われ嬉しかった。
実際、私も自分で撮った映像を見てなかなか綺麗だと思った。
飛行機を操縦している地上の位置からは海は見えないのだが、空撮映像では
海も見えるので、それが一段と景色を美しくしているのかも知れない。

今回撮影に使った無線操縦飛行機は、全長63センチ、全幅79センチ、総重量
180グラムと非常に小型軽量だ。
EPP(発泡ポリプロピレン)と言う発泡スチロールのような素材でできている。
しかし、凧のように軽量がゆえに風にはちょっと弱い。
動力も、単4電池ほどのちぃっちゃなモーターが背中に乗っているだけだ。

10年前ならこんな小さな無線操縦飛行機で空撮ができるなんて考えられなかった
と思う。これも、それだけ電子機器の技術が進歩したからであろう。

こんなに簡単に空撮ができてしまうのなら、この技術を何か他にも応用できるかも
知れない。

例えば、災害救助活動とか・・・・・


ヒデガラのブログ-電動RC飛行機

ヒデガラのブログ-電動RC飛行機