なんか
結構な人がブログ始めて更新してるんで


それに乗じて更新してみちゃいました(照





約1ヶ月の間サボっじゃない
ネタ探しの旅に出かけてたわけですが。




個人的に
ちょっと書きたい話が1つ。










つい先日

ってのは嘘で
もう昔のことになってしまいましたが




二階堂くんのお宅におじゃまさせていただいたんですね。





目的はアレです、
ピーーーをピーーーしてもらいに。




別にイヤラシクないです。イヤラシクはないですよ!




でまぁ
晩飯を食べていけと誘っていただいたんですが





なにぶん他人の家で晩飯を食べていく風習があまりないので




うーん申し訳ないよなー社交辞令かもしれないしなーでも断るのもなーうーんでもなぁー




という激しい心の葛藤の末


遠慮しときました。




後日、
違う日に二階堂家に行った人に話を聞いたところ






がっつり晩飯食べてったらしいですΣ( ̄□ ̄;)











まぁ用事も済んで
帰ろうと下の階におりていったら




母親とお姉さんが
晩飯の準備してました。








お姉さんを見た瞬間 思いました。












晩飯 食っていけばよかったぁぁぁぁぁぁ!!!!








ちょっぴり後悔しつつ
その日は帰ったのですが










次の日。








僕「二階堂の姉ちゃんってさ…



可愛いよね」



と言ってみたところ






小俵「それ最初に発見したの俺だからな!!!」




なぜか ただの発見者のくせして自慢気な小俵。





小俵「ボブでしょ??」



いやぁー
正直 髪の毛あんまり見てなかったんだよなぁ。

ボブにしては長かったような気もするけど…



と悩んでいたら



とある人が
いきなり




(一応、名前は伏せ字にしときます)









しま〇だ「ちげぇーよ!!!










ナツミだよ!!!」












名前じゃねーよ!!!





どこぞにボブなんて名前の姉ちゃんがいるんだ。






そして姉ちゃんといえばもう1つ。





わりと最近だけど、


岡田の家族が数日、家をあけるらしいという話が。





こりゃ泊まるしかないだろーとか考えたんだけど



家族が出かけるのが
木曜日で

土曜日に帰ってくる。




僕の5連休は木曜まで。





タイミング悪ッ!!






そんなわけで
とりあえず水曜から木曜にかけて泊まったんですね。



木曜に僕は家に帰って



岡田の家族は出かけていきました。







そして

時効は23時あたり。






岡田から突然の電話。








「俺さ………1人じゃ寂しいんだけど」





お前が言っても何も可愛くないぞ岡田。




それでも僕は
次の日 学校だというのに泊まりにいくことに。



ついでに岡田の高校は次の日休みでした。





岡田んち着いて




とりあえず岡田に電話


と同時にインターホンを鳴らす




いつも鳴らさないんだけど
岡田が着信に気づかなかった場合に。

家に岡田1人なら鳴らしていいかなって。





そしたら岡田が電話に出て


「いまファミマいるから、いまから向かうわ」





とのこと。




しょうがないから
ちょっと待つかと思ったら








ガチャッて。






あれ??
鍵あいた??




岡田は外だよね……





これは……




岡田の姉ちゃんか?






え、絶対これ岡田だと思って開けたでしょ!!



扉の前いるの僕1人ですよー




あたふたしてたら





なかなか入ってこないことを不審に思ったのか



岡田の姉ちゃんがドアをあけて顔を覗かせました。







……………………




とりあえず謝ろうと




「あ、なんか……すいません」





よくわかんないけど
悪いことしたみたいになってんじゃん!!!!!








岡田の姉ちゃん






無言でドアを閉める。









あ、いま鍵かけたよ!!

鍵かけちゃったよ!!!







しかもチェーンかけた音もしたぞちくしょー







もともとチェーンかかってなかったじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!








ちょっと心に傷をおったところに岡田到着。




家に入れたんですが





ちょっと考えてみると




だいぶ前、中学の時かな?
岡田んちに泊まって部屋で騒いでたら


姉ちゃんが部屋のドアおもいっきり

ガーン!!と蹴って


「うるさい」


1言のこして自分の部屋に戻っていったり





何かとこの姉ちゃんに対してトラウマ持ってるよなーとか思ったんですが






確かに
いつも無表情のイメージです。





もともとふつーだったのが


弟の悪業のせいで
心が歪んでしまったとしたら
わりと納得する話ではあるのですが。




ゆーても 岡田の姉ちゃん




"岡田、被害者の会"が仮に設立されたとしたら



満場一致で会長に就任してしまうレベルではあると思います。









そんなトラウマな姉ちゃん。







僕が朝 起きて
ちょっとしたら






隣の部屋から
携帯の目覚しが鳴ってたんですね。





曲が






"小さな恋のうた"














案外カワイイじゃねーかちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!