親米をやめて日中韓でAUを創ろう
給食は占領軍から貰った

俺が生まれた年、占領軍の兵隊が給食の視察を

している写真がある

(敗戦国ニッポンの記録、半藤一利)

給食は日本人の発明じゃない

 

 

給食も脱脂粉乳も米軍から貰ったのだ

原爆を落とされたのだから感謝する筋合いはないが

こんなに大きくなれたのもアメリカさんのお陰です

 

だから日本人は未来永劫アメリカに頭が上がらない

個人的にも最初飼ったダルマシアンは米兵から貰ったし

いつもブリキ缶に入った米軍のお菓子を食べていた

父が米軍の通訳をしていたからだ

 

長じてアメリカに十回近く行って調査研究したが

どうしてもアメリカは好きになれない

もう二度と行かないと確信するし

アメリカ人と友人にもならない

 

だからトイプードルみたいにアメリカに懐く

岸田や麻生の気が知れない

大体あの安いチュウインガムの匂いが我慢できない

 

外国人と仲よくするなら

先ず韓国、次に台湾・中国と親しくするべきだ

キムチやマーボ豆腐の匂いなら好きだ

そして日中韓でAU(Asian Union)を作るべきだ