下品な日本人

岸田がバイデンに国賓で招待されて

帰国したら間髪を入れず麻生がトランプ詣でをした

通訳を入れずに話したと言うが

オリンピック選手程度の語学力で

何が話せたのか

 

「俺はオリンピックに出たことがあるんだ

家は代々セメント屋でね」

ぐらいの話なら通訳は要らない

バイデンが麻生のトランプ詣でを下品だと言ったのは

利益のためなら手段を択ばないえげつなさだ

 

バイデンは大統領選でトランプに勝てず

次はトランプだからトランプにひれ伏す

このどこに武士道精神があるのか

 

日大の副学長が大麻を隠し持っていたのも下品だ

さすがに学生は気づいて志願者は二万人減った

ふぐのように膨れ上がった新理事長は

「それでも受験してくださってありがとう」と言った

お前のせいで志願者が減った反省のかけらもない

 

昨日ふらっと牛丼チェーンに入った

鯖焼の小さな切り身は半身の八分の一しかないのに

200円も取り牛の煮込みも昔の半量しかない

明らかに量を減らしてコストを下げている

もう二度と入るまいと思ったがやり口が下品である

儲かればいいと言うものじゃない

 

日本民族は誇り高き太陽神の子孫だ

客を騙すとか上前を撥ねるような民族ではない

散々ご馳走になった大統領に挨拶もしないで

勝ちそうな候補の胡麻を擦りに行くような

破廉恥漢ではない

下品なことはやめろ