やりたいとを見るける時、ピンとくるものを基準として探すといいと言いますよね。
また、出会いが衝撃的で○×△…と良く聞きます。
ですが、ピンとくるものを基準に探しても、いつまで経っても見つからない可能性があります。
上記のような、はじめに確信がない場合「違う。コレではない」と決めつけてしまうと、きっかけを逃してしまうことがあります。
きっかけは、衝撃的なものではなく、ちょっとしたことかも知れません。
例えば、学生時代の部活。
クラブ活動は、その人の学生生活に大きく影響を与えますよね。
(クラブに入らないと言う選択もあると思いますが)
誰もが「何に入ろうかな?」と考えるかと思います。
自分の場合ですと、中学は野球部に入りました。
きっかけは親からの一言。
「野球やったら?」
でした。
野球は好きです。
だけど、少年野球に入ってなかったので、他の人に比べて下手だから戸惑っていたのです。
ですが、入部をしました。
結果的に夢中になるくらい楽しかったです。
高校は野球部ではなく、ラグビー部に入部しました。
きっかけは、友達からの一言。
「自分も経験ないし、一緒にやろうよ」
でした。
進学した高校には野球部がなかったのです。
でもスポーツはしたいと考えてました。
誘われた時は、未経験、ルール難しい、楕円形のボールはどこ飛ぶかわからない、ゴッツい体格の人と互角にプレーなんて無理と考えてました。
いざやってみると続くもので引退までやりました。
1年からレギュラーとして活躍したり、キッカー(蹴る人)をやらせてもらったりと楽しかったです。
未経験ってことは、たくさんの可能性が秘めてるってことなんです。
部活を例に挙げましたが、
やりたいもの出会った時、戸惑ったり、無理と考えてしまうモノでした。
すべて「コレだ!」と言ったものはありません。
ピンとなんてきてないんです。
ですが、続けていくうちに「コレをやろう」となっていきました。
結果的にやりたいものになっていく、または、やりたいことことだったと後から気づくことが多いです。
やったことがないこと、知らないモノへの嫌悪感を基準に「違う、コレではない」と言ってると、ずっと見つからない可能性があります。
もし、その出会いが本当のきっかけ(チャンス)だったとしたら、自分で捨てることになります。
やりたいことに出会うきっかけは
「コレだ!」みないなピンとくるものでなくて、ささいなことかも知れませんね^^
近日開催予定のセミナー
(メルマガは無料で登録、購読できます)
・メニュー・料金
・お客様の声
・個人セッション
・シータヒーリング
・セラフィムブループリント
・アチューメント
・天然石(セイクレッドストーン)
・ホームページ
・お申し込み・お問い合わせ
・メール
場所:神奈川県横浜市緑区いぶき野
最寄り駅:JR横浜線/東急田園都市線 長津田駅から徒歩10分
ランキングに参加してます。
下のランキングのボタンを押した後、「無条件の愛を受け取ります」と心で言うと、エネルギーが流れます。
ぜひ受取ってくださいね。