創造主に繋がらなくなった、メッセージを受け取れなくなった時の対処方法 | 横浜 長津田 シータヒーリングサロン-Hide's Fire-

横浜 長津田 シータヒーリングサロン-Hide's Fire-

横浜市緑区(長津田)のヒーラーHideのブログ。ヒーリングやアチューメントなどをはじめ、スピリチュアルなことから日常をつづります。

特に基礎セミナーが多いのですが、セミナー受講後、なぜか繋がらなくなった、メッセージを受け取れなくなったと言う方は一定数いるようです。


そんな時のために対処方法を書いておきます。


1.セミナー時にインストラクターさんが誘導してくれたような上昇法できちんとやる


繋がれば繋がるほど、創造主の驚異的な媒体になると言われてます。

また、創造主と繋がるまでのスピードも速くなっていくと言われてます。


速く繋がろうとするあまりに、変なクセがついてしまった、または変なところへに繋がっている(どこにもつながっていない)可能性もあります。

集中を欠いてしまうような、ざわつく場所や空間で行っている場合、メッセージを上手に受け取れなくなっていることがあります。

また、時間がなくていい加減なやり方だったりすることもあります。


「落ち着いた場所」「時間をきちんと確保」した状態で「丁寧」にやることが大切。


もちろん慣れるまでの話し。

慣れてしまえば、まわりがざわつこうが、限られた時間であろうがお構いなくできるようになります。


2.以下の項目をチェックして引っかかるものはないか調べる

・プラクティショナーは悪だ。
・霊能力者は悪だ。
・私はヒーリングを恐れている。
・私はヒーリングを疑っている。
・私はヒーリングとの間に一線を引いている。
・私はヒーリングをすることから妨害されている。
・私はプラクティショナーになったら殺される。
・私が神に近づくためには、苦しみを味わわなければいけない。


4月に改定が入ってしまったのですが、旧基礎セミナーテキストのチェック項目です。

プラクティショナーの最大限の能力を阻害する思考パターンとして紹介されてます。


引っかかるならば、解消する。

(最大限の能力を阻害するものなので、今後、シータヒーリングをお使いになるなら解消しておいたほうがいいです)

当たり前ですが、繋がらなくなった、メッセージを受け取れない等ご自身で解消できない時はシータ仲間だったりプロの方にお願いするといいです。
(引っかかってる状態で1.を実践しても元に戻ることは難しいと思われます)


ここまでで紹介した、1.の繋がる方法、2.のチェックまでは基礎のテキストに掲載されてます。

ご自身でできる範囲なのでやってみると良いかと思います。


3.プロの方など、状態をきちんと見てもらう

きちんと状態が見れる方にセッション等をお願いして、状態を見てもらう(リーディングしてもらう)こと。

そして原因があれば解消してもらう。

コレが一番。

逆に、リーディングして状態を見なければ、本当の原因を見つけることができないのです。


状態を見てもらおうとセッションなり申し込みを考えてる段階、または申し込み時に、(その不安から)いろいろと質問してしまうことってありますよね。
質問自体は悪くないことです。

ですが、そこで回答できるのは、一般的なことや知識、経験則によるものになってしまうのです。

(大抵は上記の1.2.のような回答となるかと)

その回答で解決したら良いのですが、リーディングしてないので、個人の事象に合致してない回答になる可能性が高いです。


さらに突っ込んで説明すると、

自分の事象とあってないから「違う」と思い、さらに質問。「違う違う」と思うようになります。

そこにブロック(ご自身が聞きたくない知りたくない内容)があれば、潜在意識的に拒否してしまうので、どんなに説明しても内容が理解ができない、または間違った理解をしてしまう状態となります。

さらに悲劇のヒロイン思考や強い被害者意識をお持ちであれば、「私はこんなに言ってるのに何もしてくれないなんてひどいわ」「繋がらない人には手を差し伸べない冷たい人なのね」と口にしてしまうのです。

誰も言ってないし、誰も思ってもないのに、一人で決めつけて突っ走ってしまう形。

そうなると誰にも止めることは不可能。もうどうにも止まらない。。。。


何度も言いますが、リーディングしてないので、個人の事象にあってるかどうかはわからないのです。
きちんと状態を見てもらうこと、もし原因があるならそれを解消することが大切です。


また、シータヒーリングのセミナーでは技法をお伝えする場所。

セミナー中にペアワークやデモセッションがありますが、基本的には個人が抱えているイシュー(問題)の解消はしません。

技法はお伝えしてるので、イシューは個人(や仲間達)で解消して頂く形となります。

セミナー後に浮上したイシューなら個人で解消すべきことなんです。


車で例えると、

・セミナーは自動車教習所

・イシュー(問題)は個人で所有してる車の故障

・イシューの解消はプロへ、すなわち修理工場へ

が近い形になるかと思います。


自動車教習所は運転の講義や実技を通して身につけて頂く場所。

後からご自身が所有した車が故障しても、教習所では修理はしてくれません。


エンジンがかからないと教習所に言ったとしても

教本の○○ページに書いてあるのをやってみて、チェックしてみてと言われるのと同じなのです。

本当の原因を調べて元の状態へ戻す作業は教習所ではやりません。


きちんと状態を見て元の状態へ戻すなら、大抵の方は、車を修理工場へ持って行きますよね。
もちろんご自身で車を修理されるのも良いかと思います。


自動車教習所は車の修理はしない。

車の修理は、ご自身で修理なさるか、修理工場へお願いする。

それと同じことなのです。


インストラクターがセミナー中に行うリーディングやセッションには料金が発生しません。

もしからしたら、そこからセミナー後も、当然のように無料でやってくれるものと、間違って解釈してしまう方も中にはいらっしゃるのかも知れません。

(インストラクターさんのみなさんは、プラクティショナー(施術者)の資格を持ってることもありますし)


自分も使えば使うほど、見えなくなっていく経験をした一人。

どうにかしたい気持ちもわかります。


なので、繋がらなくなった、メッセージを受け取れなくなった時の対処法を書いておきました。

参考になれば幸いです。


横浜 シータヒーリングサロン『Hide’s Fire』
メニュー・料金
お客様の声
シータヒーリング
セラフィムブループリント
アチューメント一覧
リーディングブレスレット
天然石(セイクレッドストーン)
ホームページ
お申し込み・お問い合わせ
メール

場所:神奈川県横浜市緑区いぶき野
最寄り駅:JR横浜線/東急田園都市線 長津田駅から徒歩10分