思い込みって自分で作っているんですよね。
そのことを実感させる出来事が半年くらい前にありました。
その出来ごととは妹の結婚式で起こりました。
今の結婚式って、お色直しで新郎新婦がいない時によく映像流しますよね。
お決まりのように新婦(妹)の紹介ビデオが流れました。
その映像にあったのが、生まれて数カ月の妹を嬉しそうに抱っこしてる母親の写真。
愛情たっぷりだったよねーなんて思ってみてました。
家族そろって出かけた時や七五三など、家族みんなそろってる写真がたくさん出てきました。
家族の写真は、みんなが明るい表情で楽しさや嬉しさが出てました。
一方、自分の記憶にあるものはダークな感じで、写真から発してるものと自分の記憶がまったく異なっていたのです。
その違いのもとは、
自分側が愛情を受け取ってないように思ったり、
愛情をそそがれていることに気づかないようにしてただけで、
実際は兄弟全員が両親の愛情をたっぷりそそがれて育ってたのです。
そのことに気がついた瞬間、
両親に対して今まで気づけなくてごめんねと言う気持ちと
たくさんの愛情を降り注いでくれてありがとうって気持ちがわいてきて
胸が熱くなって泣いてしまいました。
また、心から「家族っていいよね!」と思えた瞬間です。
自分はもともと結婚式(披露宴)ってわざと感動させるような仕組み、涙を誘うような感じがしてイヤでした。
もし演出や仕組みだったとしても、本人から出る言葉って心からの気持ち。
その言葉を素直に受け取れるようになりました。
人の気持ち、そして言葉をダイレクトに受け取っていく。
恥ずかしながら今頃になって気付かされました。
ホントは半年前の出来ごとだったので
そっと自分の胸の内にしまっておこうと思ったのですが
誰かの参考となればと思い記事にしてみました。
横浜 シータヒーリングサロン『Hide’s Fire』
・メニュー・料金
・お客様の声
・シータヒーリングとは
・セラフィムブループリントとは
・アチューメント一覧
・ホームページ
・お申し込み・お問い合わせ
・メール
場所:神奈川県横浜市緑区いぶき野
最寄り駅:JR横浜線/東急田園都市線 長津田駅から徒歩10分