PRも入っています。

 

子供が東大を目指す、医学部を目指している保護者の方いますよね。

 

東大東大理Ⅲに子供が行きたがってるってホントなの?

 

 

子供が目指しているのに、子供以上にこだわっている人が多いなと思います。

 

リアルの世界もそうですし、SNSのつぶやきを見ていてもおいおい大丈夫か?なんて思うことがあります。

 

私自身は、そりゃ子供が東大とか医学部行ってくれたらうれしいです。

 

でもね、子供の人生と私の人生は別の人生なんです。

 

子供がやりたい仕事が医者なら医学部に行って欲しいです。

 

子供が東大志望なら東大に行って欲しいです。

 

先に私自身は、そりゃ子供が東大とか医学部行ってくれたらうれしいです。書いたのはあくまでも、子供が望んだ道ならばです。

 

今から野球選手になりたいと言ったらさすがに食べていけないので全力で止めるけど、賃金にこだわらず一生をかけてやりたいことがあるならばそこで頑張って欲しいです。

 

 

今日は7月最後のポイント4倍デーです。

エントリーを忘れずに。

お買い物した後のエントリーでもポイント4倍になりますよ。

イベントバナー

 

 

中高一貫校を目指す子を持つ保護者の方に読んで欲しいです。

失敗例が参考になります。