・・このブログはプロモーションを含んでいます・・

 

子どもを中高一貫校に入れて一番良かったこと、順位をつけると難しいのですが、あえて言えば、人間関係です。

 

明らかに家庭環境が異なると思われるお子様(すごく下世話な話ですが、社会の縮図とは少しかけ離れた、少しだけ落ち着いた環境)がいないので、お兄ちゃんが小学校時代に聞いてきた親が絡んだ???な出来事を聞きません。

 

子どもの成長と、トラブルの質が変わってくるから故かもしれませんが、今のところ親が怒鳴り込んでくるとか、親が文句を言ってくるようなトラブルに巻き込まれてませんし、他のお母さんから聞くことはありません。

 

そのせいか、人間関係にとても恵まれています。

 

やはり6年間所属する場所なので、人間関係が落ち着いていることが一番ありがたいと思っています。

 

それは、学校の先生や、周りのお友達のおかげです。

 

いつもおかれた場所で咲いてほしいと思っていますが、所属できた場所が、わが子にたまたまあっていたことはとても、とてもありがたいです。

 

 

中学の英語ができない人は英検準1は合格できません。

もちろん高校英語でも躓く人が多いです。

お風呂で勉強とは言わないけど、少しでも知識を身につけてくれるといいですよね。

 

 

 

今日はポイント4倍デーです

イベントバナー

イベントバナー

 

11日0時から先行セール開催です。

Amazonプライムデーの先行セールをチェックする

 

小学校中学時代の身長の悩みや睡眠不足の問題はこれで解決した⇒こちらに詳しく

 

いじめにもつながる小学生・女子中高生のお肌の悩みはこれで解決⇒こちらに詳細