中高一貫校の生徒は大学受験の塾はいつから行くの?

入塾のピークはいくつかありますので順にお伝えします。

 

中高一貫校で大学受験の塾はいつから行くの?2パターンをご紹介!!

  • 中学入学前
  • 部活をやめた後

 

中高一貫校で大学受験の塾はいつから行くの?中学入学前

一つ目は中学入学前です。

 

例えば合格発表直後にすぐに塾の枠を取る人もいます。

ここで塾に行きはじめて、中学の生活と両立できないでやめる人もいます。

また新学年に上がる時に春休み前に塾を探す方も多いです。

新学年こそ成績を上げたい、そろそろ大学受験の準備をしないとと思うのでしょうね。

妹ちゃんのお友達も塾を探したりしています。

入塾テストを受けたお子さんもちらほらと聞きます。

 

中高一貫校で大学受験の塾はいつから行くの?部活をやめた後

2つ目は部活をやめた後に入塾するお子さんも多いです。

中高一貫校の生徒の大学受験の塾はいつから入塾かはベストは判りませんが、

勉強始めないとと思った時点でスタートするのがベストだと思っています。

 

来週駿台の説明会に行ってみます。

 

エクストラ数学αに興味があるからです。

 

また聞いてきた内容で良かった点はお伝えします。