少し前の記事です。

 

佐藤ママさんの動画を見ていて思ったことを書きます。

 

女の子は算数が苦手と言う議論をしていました。

 

女子の方が、簡単な問題を上っ面だけ理解して解くお子さんが多いとおしゃっていました。

 

これは男女問わず、女子だからってことはないと思います。

 

中学受験レベルで、女子は算数が苦手、男子は国語が苦手ってきめつけるのはもったいないし、なんとなく言い訳、親の逃げじゃないかと考えてしまいます。

 

女子だから何何、男子だから何何という子育てはやめていきたいです。

 

そして多くの人にもそうして欲しいと思ってます。

 

そもそもただが、中学受験のレベルで「女子は数学・算数ができない・男子は国語ができないという人」大学受験の数学を含めていう親・・・・・

 

ただが中学受験レベルの勉強で男女関係ありません。

 

大学受験の数学だって、数学出来ない男子沢山いますよね。

 

女子と同様に。

 

性差によっての違いは尊重すべきでお互いがいたわりあう社会であってほしいと思うのですが、学問や勉強の世界で男子だからできるできない・女子だから出来る・できないと言っている親はおろかだと私は思います。

 

自分がそうならないようにしないと。

 

 

これから気温が上がります。

男女関係なく、中学受験生体力勝負です。

うちの兄妹が愛飲しているプラステンアップα

食事と睡眠で補えない部分をサポートしています。

渡り鳥の羽の筋肉に含まれるイミダペプチド配合

味は・ココア・シトラス等3種類

 

\1,980円で購入できる/

>>>>とりあえず成長補助サプリプラステンアップαをチェックする。