おはようございます。

少し書くのが下品な表現だったのですが、SNSで「低学歴親が子供の教育に無駄に重課金する」という点が話題になってました。

そのような親は「もっと勉強以外の特性を伸ばせばよいのに」ととある塾の先生がおしゃってました。

理由は親の遺伝子を受け継いでいるので勉強を嫌いになるからとの考えだそうです。

これを見て塾の先生が公(SNSですが匿名ではあります)で言うのはびっくりしました。

確かに勉強以外の特性を伸ばせば将来につながるのかもしれません。

でも低学歴親とひとくくりにしてしまってるのが衝撃でした。

この先生の塾生さんにも低学歴親がいるかもしれません・・・

私は学歴云々じゃなくて、重課金したのにその子の成績に寄り添える親なら毎月出せるのであれば100万でも出せばよいと思います。

でも通常の塾+個別+家庭教師と課金を重ねたのに子供の成績に満足せず、殴ったり追い込んだりする親の方が学歴に関係なく問題だと思います。

戦後の経済成長の中で地頭がよくとも大学に行かなかった人はやまといます。

その人達(低学歴と仮定します)結婚して子育てをして、子供達が大学へ進む時重課金せずとも名立たる大学(偏差値の高い)大学に行くお子さんもやまといます。

中学受験を見るような塾の先生は重課金するような親を多数見ての感想だと思います。

長くなりましたが問題になるのは

・親の学歴問わず重課金するしないに問わず子供を追い込む親
・中学受験より大学受験は重課金に関係なく子供次第
・学歴よりも地頭はある程度関係ある

私の考えです。

早め早めに相談して対処してください。→6年の夏前に入れなくなる個別塾

 

イベントバナー

 

お風呂学習のお風呂の学校
30日の返金保証もある正規品です。

ランキング1位のものをまとめています。

英語は得点源になりません。

大学受験、高校受験ではできて当たり前です。

中学で躓くと、大学受験まで苦労します。

 

 

 

中学受験 これから水泳、学校行事、梅雨と体力は消耗するばかりです。

我が家の子供たちも小6くらいから一時期へとへとで、いつも眠たそうでした。

子どもの体力アップに必要なのは食事と睡眠が1番。

でも少し足りないと思う方へ試して欲しい栄養補助ドリンク

今もお兄ちゃん、妹の健康サポートに大活躍⇒プラステンアップα
期間限定で1000円オフです。