浅井長政殿 | 鈴木秀人オフィシャルブログ「鈴木秀人の道」Powered by Ameba

浅井長政殿

さ~!世の中ずいぶん寒くなりましたね




僕の苦手な冬が確実に近づいてきてますよ(>_<)




いよいよ、来週から、碧空の狂詩曲 ~ お市の方外伝 ~の稽古がはじまります!





その前に、先日、顔合わせと軽い本読みがありました!



photo:01







初めてあう会う方達ばかりだったのでドキドキでしたが、ほとんどのキャストの方とお会いできて、なんだか、面白くなりそうな感じでしたよ(*≧艸≦)




早く稽古に入りたいです(≧∇≦)





でも、その前に





やはり、役を演じるためには、色々知らなければと、





舞台の成功祈願をふまえ





滋賀県の琵琶湖までいってまいりました!( ̄^ ̄)ゞ




まずは、浅井長政殿が、信仰が深かったとされる弁財天が安置されている






琵琶湖の竹生島へ





photo:02







船で移動!しかも、こんな大きな船でと思ったら





もう少し小さい船でしたf^_^;)





photo:03






船で30分、竹生島に到着!





photo:04







この鳥居に、願いを書いたかわらをくぐらせられれば願いがかなうとの事!





願いは、勿論!





photo:05







舞台成功!





字が汚くてすいません(;^_^A





二枚投げて、結果は一勝一敗σ(^_^;)





頑張ります( ̄^ ̄)ゞ





そして、本堂で成功祈願!





残念な事に写真とりわすれました(ーー;)






なので、パンフレットから(^◇^;)




photo:06








しっかり成功祈願できました(^^)





そして、また船に乗り琵琶湖を離れ





photo:07







次なる場所は、勿論、小谷城跡!





photo:08








小谷城の入口にこんなデカイ兜が!





小谷城は山の上なので、約40分掛けて山登り(°_°)




ま~、これがなかなかキツイ事(>_<)





photo:09







photo:10







でも、上に上がると、凄く景色が良かった~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




photo:11





photo:12






ちと、逆光で、見えずらいのですが、琵琶湖の竹生島が良く見えるのです





きっと、浅井長政殿も同じ景色を観ていたのだろうと思いつつ





photo:13







慰霊碑に手を合わせ、下山しました





ガイドの方の話しをきいて、色々な事がわかり





浅井長政役を演じる上で、少しでも近づけた気がします。





これで、更に気合を入れて、来週の稽古にのぞむ事ができそうです!




良い舞台になるよう、全力で稽古にのぞみますので、本番は是非観に来て下さいヽ(≧▽≦)ノ




本日の一言!


よ~し!気合い入れて

열심히하겠습니다‼(ヨルシミハゲッスムニダ!!)
頑張ります!!


追加

こんなに応援してもらって、本当に嬉しいです!
今まで、沢山応援して頂いてたからこそ、大舞台に立てたのだと思います。
本当に感謝、感謝です。
これからも、もっと大きな舞台に、映画、ドラマ、沢山立てるよう、努力していきますので、応援よろしくお願いします!
本当にありがとうございます!







iPhoneからの投稿