このままテレビの視聴率は落ちていく。ニュースはネットのほうがリアルタイムで早いし。


テレビは各家庭に、スマホは各個人に、行き渡るから受信機を新たに配る必要はない。


もし家庭でもスマホをテレビ(大画面モニター)につないでスマホテレビを見る様になったら


テレビ局の通信施設がいらなくなる。


家でもスマホでテレビ(大画面) 


ネットテレビ局たくさんつくり、アプリで番組を選べる様になる。


テレビや新聞のニュースは記事に自分達の意見を絡めて配信するので同じニュースが内容に偏りがち。


アプリで、たくさんの番組から選べば、リアルタイムニュースを知りたいか、批評や意見混じりのニュースを知り


たいか、自分で選択できる。ニュースショーはもういいという方は多い。


また携帯スマホゲームも、テレビ(大画面)つないで遊ぶ様になり、ますます任天堂やマイクロソフトは苦戦する。